加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【迫り来る台風は気になるけれど、秋GI 初戦のスプリンターズSなんだな】

2018年09月30日 | 乗馬・競馬・趣味・道楽

猛烈な台風24号が直撃してくるとあっては、流石に心穏やかならざるのは当然なんだけど、よりによって、わざわざ秋の GI 初戦のスプリンターズステークスが開催される日にやってこなくってもと、自然の猛威が恨めしくもある。
しかしながら台風最接近まではまだ間があるとて、同時開催の阪神競馬は中止になったものの、スプリンターズステークスが行われる中山競馬が、予定通り開催されたのは何よりである。競馬の心配よりも、台風の心配をせぇよってなものであるが。

秋のGIシリーズの開幕とあって、ここから再び馬券購入を解禁(自分の中で)というのは、まぁ当初からの予定でもあるしね。既に一週間前から決めていた、キャンベルジュニア(12番人気)とナックビーナス(2番人気)の2頭を軸にした3連単マルチを、午前中に購入しておいたんだけど、発走時間が近付くにつれて、3歳牝馬のラブカンプー(11番人気)が、どうにも気になって仕方がない。幾らなんでも人気なさ過ぎだよなと、急遽ラブカンプーを軸にした3連複馬券をチョッピリ買い足したのだが、これが吉と出た。

3連単は外したけどラブカンプーが2着に入り、おまけに3着には13番人気のラインスピリットが入って、3連複は65,370円も付けた。買い足し馬券に当たりなしとは言うけれど、今回ばかりは迷ってよかったってことで。それにしても、これからやって来る台風が心配だ。

9月30日(中山)スプリンターズステークス(GI )
1着 8 ファインニードル (1番人気)
2着 9 ラブカンプー   (11番人気)
3着 1 ラインスピリット (13番人気)

3連複 1-8-9   65,370円(的中)
3連単 8-9-1  209,620円(外れ)