20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

おはなしエンジェル子ども創作コンクール

2013年11月23日 | Weblog

          

 今日は、午後から神楽坂の出版クラブで「子ども創作コンクール」の贈呈式が行われます。

 最優秀おはなしエンジェル賞をはじめ、金のエンジェル賞、銀のエンジェル賞を受賞した子どもたちが、全国から21人やってきます。

 親御さんやご兄妹もご一緒で、毎年とてもアットホームながら賑やかな贈呈式です。

 子どもたちのしなやかな発想から生まれた作品が、今年も勢揃いしています。

 

 終了後は、毎年恒例の忘年会。

 ちょっと早いですが、児文芸・児文協・くもん出版のみなさんと、神楽坂で、お疲れさま会を兼ねて行います。

(写真は、入賞者にプレゼントされる、画家の方々に依頼して描いていただいた入賞作の絵。これとクリスタルの盾。図書券などが贈呈されます。くもん出版のサイトからお借りしました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | サバティーニ・ディ・フィレンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事