20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

ゲラン

2013年08月26日 | Weblog

          

 ここ数年、気にいって使っているリップスティック。

 ゲランの深い赤です。

 いろいろなブランドを探し歩いて、やっと見つけたお気に入りだったのです。

 ところが、このゲランのキスキスシリーズが廃盤になると言われ、お店にあるだけ大人買いをして、買い占めていたのですが、それがとうとう底をつきはじめていました。

 同じく赤のリップをつけている友人に、買い占めた内の1本をプレゼントしたら、すごく喜ばれ、彼女もそれ以来このリップしか使っていないと話していました。

「でも、もうデパートで売っていないでしょ?」と、聞くと、

「海外のデューティーフリーにはあるわよ」と・・・。

 

 また新しいリップの色を、新たに開拓しなくてはと思うと、少々うんざりしていました。

 でも友人がデューティフリーにはあるというのだからと、ものは試しにと日本橋の高島屋のゲランに行ってみました。

「ありますよ。まだかなりの在庫がありますから大丈夫です」と、あっさり買えたではありませんか。

 あの情報は、いったいなんだったのでしょうか?

  おまけに、近頃ちょっと飽きていたフレグランスの香りを、一新させてくれるような試供品までくださったのです。

         

 なんだか昨日は、ネイティヴ・アメリカンのナンシー・ウッドよろしく『今日はお買い物にもってこいの日』でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルゴール展 | トップ | 祭り囃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事