20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

夫のお祝い会

2016年12月04日 | Weblog

         

 今日は、息子夫婦と娘夫婦が企画してくれた、夫の古希のお祝い会だそうです。 

 お台場の、ヒルトンホテルの和食のお店の個室を予約してくれているようです。

 昨年は、娘夫婦一家がアメリカに滞在中だったので、帰国してからと、今日になりました。

 

 結婚当時より3〜4キロ太り、結婚指輪がきつくなったというので、私からは新しい結婚指輪をプレゼントしました。

(勝手なもので私は、結婚指輪をいつのまにか、紛失してしまいました。洗剤でかぶれて、外したりつけたりしていた時があったので、その時なくしてしまったようです。それ以来、自分好みの指輪しかつけません)

 

 仕事もまだ、週に2回会社に行っているので、セミリタイヤといったところです。

 合間に、ジムに通ったり、プールで500メートル泳いだり、村上春樹の『1Q84』を英語に翻訳されたものを読んだり、孫の○くんの英語力がすごいので、それに刺激され、とにかく英語力が落ちない努力をし続けています。

 たまに書斎をのぞくと、パソコンに自家製辞書を作って、そこに分からなかった英単語を整理しながら読んでいるようです。

 

 なによりありがたいことは、息子夫婦も、娘夫婦も、子どもたちをとても大切に育てながら暮らしていることです。

 今日は総勢一家9人で、お台場のヒルトンホテルで、楽しい一日を過ごしたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサート | トップ | トイレ事情パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事