あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

蓮舫都知事選断念についての雑感

2016年06月18日 23時36分51秒 | 政治(安倍政権)
 残念。

 実は、俺は蓮舫の都知事選を応援したい気持ちであった。
蓮舫が都知事選に出馬しない事が、残念でならない。

【産経】【ポスト舛添】蓮舫氏一転、出馬見送りは「なぜ」 大勝負逃したと嘆くベテラン
http://www.sankei.com/politics/news/160618/plt1606180037-n1.html

 意外かな?

 いつも主張しているが、民進党は消滅すべき政党である。アレは旧社会党の亡霊なのだから。実際、民進党は今、消滅の危機に瀕している。
 蓮舫がもし、都知事選出馬を決断すれば、民進党内で数少ない人気議員の一人が国政から消える事になる。また1つ、民進党消滅が進むと思うのだ。

 そして、都知事選に出馬した場合、蓮舫はかなりの強さを誇ると思われるが、万が一にも取りこぼした場合、民進党の被るダメージは計り知れない。そして、蓮舫都知事が誕生したとしても、もしかしたら彼女特有のスタンドプレーから、マスコミの怒りをかって、嵐のようなバッシングに遭って、舛添のように追い詰められて退陣となっても、同じように民進党へのダメージは計り知れない。

 要は、彼女が動いた方が、民進党の首が締まるのだ。
 産経は上記の記事で、出馬見送りのなぜを分析しているが、俺は、蓮舫が都知事職を望んだものの、民進党執行部門の説得に応じたのではないかと思う。蓮舫抜きで、国政が戦えないと。

 さて。ここまでなら、俺の主張も納得できるのではないかと思う。何故なら、ここまでの俺の主張では、蓮舫の出馬は歓迎していても、蓮舫の当選を応援はしていないからだ。
 俺は、蓮舫を、民進党議員の中ではだいぶマシな部類だと思っているのである。
 彼女の事は嫌いだし、平気でその場限りの嘘もつくし、あの手の女性特有の、すぐに「法的手段に訴える」という恫喝もやる。典型的な民進党議員の鑑だとは思う。

 それでも、他の民進党議員より、「中韓寄り」を思わせるような台詞は少ないと思う。まあ、腐っても台湾人だしな。唯一、入閣していた頃に、中国漁船が尖閣諸島付近で海上保安庁の巡視船に体当たりをしてきた時、尖閣問題の事を「領土問題」と明言していた事があった(…まあ元台湾人だしな…)が、あれもすぐに発言の訂正をしている。

 彼女が、韓国や中国へ都市外交をやって、様々な便宜をはかる事を、現段階ではなかなか想像しにくい。可能性が皆無だとは言わないが。そして、彼女は決して無能ではないのである。少なくとも、極左である宇都宮健児や、バカ殿である細川護熙よりは数段マシではないかと思う。

 蓮舫が無難に都政を全うする事。これが一応、最悪のパターンであり、それ以外の、例えば、蓮舫がスタンドプレーによってマスコミとかに不況をかって辞任に追い込まれたり、都知事選で落選したりは、かなりいい流れだと思う。

 …都民には大迷惑かもしれないが。

 そんなわけで。どう転んでも蓮舫都知事に関しては、問題にならないように見える。
 俺は密かに蓮舫を内心で応援しようと思ってたんだけど…。もう、この話はないも同然なので、いいよね。

 現段階で、誰が都知事選の候補者なのかはわからないけど。都知事選候補は後出しであればあるほど有利とされている。現時点ではマック赤坂をはじめとして、在特会の元会長、桜井誠氏も含め、ロクな候補者が立っていないが、俺は楽観している。自民党は今回は、まともな候補者をあげる用意があるだろうと。後出しジャンケンが有利であるジンクスがある限り、都知事選の準備段階は、いつもグダグダなのである。

 本当はね。きちんと実務型のクリーンな都知事が立候補されるのが一番いいんだよ。
 ただ、蓮舫が立候補に意欲を示して、今日撤回するまで、都知事候補はロクなもんではなかった。最悪、この中では蓮舫でもいいかなぁと。そんな気持ちになったのである。

 どうなるかねぇ。都知事選。俺は、例の韓国人学校が中止になるとわかった段階で、舛添都政でもよかったんだけど…。実務はそこそこ優秀だしな。
 人格は最低だけど。辞職が確定した後、給与の全額返納はヤンピらしいし、退職金も満額貰うそうで、奴が使った税金の損失は、彼の辞職によって解消されない事になった。

舛添要一知事、辞職で給与の全額返上は取り消し 受け取る退職金の額は
http://news.livedoor.com/article/detail/11648099/

 人間性がな…。ホント最悪だとは思う。でも、コイツはホリエモンも言っていたことだが、無難だったんだよね。

 どーなるかなぁ。都知事。ちょっとハラハラしながら、見守っているよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※おかげさまで、ランキング回復中!応援お願いします

やはり俺のソシャゲ課金は間違っているだろうか



コメントを投稿