あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本人の収入を増やしてくれ

2017年11月18日 00時22分43秒 | 政治(安倍政権)
 だから俺は、安倍増税内閣が嫌いなのだ。

【共同】年収800万円超で増税案
https://this.kiji.is/303918861361874017?c=39550187727945729

 ちょっと卑怯くさい、共同通信のこの記事タイトルのせいで、俺は「以前、年収1千万円以上で高所得者と定義してなかったか安倍晋三」とか、ちょっとイヤな気持ちになった程度の軽い印象だったのだけど。

 記事を読んでみるとより悪質である事がわかった。

子どもがいない世帯では年収が800万~900万円を上回る場合に増税とする案を検討していることが16日分かった。

 おいおい世帯かよ。仮に年収800万と考えると、ダブルインカムという事は、妻300万、夫500万の収入で、もうアウトである。
 年収500と言えば、現在でも手取りで400万を切ってしまう。手取り月収は24万円ぐらいになるだろう。まあ確かに貧乏ではなかろうが…。

 これは、子育てが終わった世代を一気に直撃する増税だな。マジで。「子供がいない世帯」と化すからね。
 この、現在の景気の状況で、こんな話が出て来る事が信じられない。実質賃金が上がらないのに、増税やってどうやってデフレから脱出できるというのだろう。

 先日、日銀が「日本人に金を使わせるのがこれほど難しいとは…」とかグチをこぼしていたが、

【ブルームバーグ】日銀総裁:デフレマインド、一気に払しょくするのは容易ではない
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-13/OZDCV76JTSE801

 結局、収入が増えなければ、または老後に不安がなくならねば、堅実な日本人に金を使わせる事はできないのだ。

 ちなみに、大企業を早期定年退職していった団塊の世代の連中を見てると思うんだよな。
 退職金の一部で終身医療保険とかもついてる。その保険には、「がん保険」とか、そこそこ高額な保険とかに加入しておかないとついてこない「先進医療特約」なんかもついてくる。年金収入も妻とのダブルインカムならば800万ちかい。
 悠々自適の勝ち組連中ではあるものの…。そーいった、「生活にまだ余裕がある部類に入る人々」を、大量に不安に陥れる事が想像できてしまう。

 はっきり言って、大金持ちに増税するよりも俺は過酷だと思う。対象者の人数がすごい多そう。経済に与える影響も大きいだろう。

 どうもね、財務省のやりようにいいようにされる連中ってのを見ていると、「不公平ならば、貧乏な奴らに合わせる為に、ちょっと金が余っているやつも貧乏にしよう」ってやっているようにしか思えないのである。

 これ、ずっとデフレスパイラルって言われたんだが…。

 多分、わかってやってるんだろうなぁ。日本経済がどんどん縮小していく。どうして日本人の収入を増やそうって政策が出てこないんだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

慰安婦像を世界中に建てる日本人たち 西早稲田発→国連経由→世界



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-18 00:53:54
つい最近も、「検討してる様子」みたいな記事が、「いやしてないから…」って自民党側から言われてたんで、しばらくは様子見かなぁ
もし増税するなら反対だけどね、もちろん
返信する
Unknown (タカ派(野球的な意味で))
2017-11-18 00:59:27
そら野党も反政府メディアも「モリカケー」「モリカケー」って言ってるからですよ。
彼らの向学心のなさから来るものなのでしょうけどね。もしかしたら、彼らは政府がどのように国を動かしていこうとしているのか、日本がどういう風に動こうとしているのか、理解も予想もしていないのかもしれません。
それくらいに最近の彼ら(反日メディア&反日野党)の視野は狭いと思います。たとえるなら顕微鏡くらい!
返信する
どうやったら収入が増えるのか? (七四)
2017-11-18 04:01:44
今回のブログ主の見解にはほぼ同意。中の上への直接的増税は悪手だと思うね。彼らがプチ贅沢な消費をやめるとダメージは大きい。旅行とか車にモロに来る。憲法改正前に低所得層&メディアの反感買いたくない安倍さんと、とにかく財政再建への道筋つけたい財務官僚との馴れ合いの結果だろう。「自由業とのバランスをとる」という屁理屈はいかにも官僚センスだ。これなら消費税をサクサク15〜20%にした方が良い。

>どうして日本人の収入を増やそうって政策が出てこないんだ。

↑実にそう思うが、その方法がわからんし、わかっても各種既得権益層の抵抗が強すぎる。ライドシェア、EV、IOT、フィンテック、AI、ブロックチェーン、完全自動運転…ネタは幾らもあるが、政府にできる事は実は規制緩和しかない。政府が自ら手を出すと商工中金やCJ機構みたいに惨憺たる結果になる。とにかく財政出動で穴掘って埋めろってとかヘリマネ論は言うまでもなくナシだから。
返信する
Unknown (ななし)
2017-11-18 08:49:00
トリクルダウンとか言ってるアベノミクスには期待できないが
まともな政策論争すら出来ずに「もりかけ」言ってる野党が居る限り
日本の浮上はままならないのでは?
返信する
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2017-11-18 09:22:34
なるほど「世帯」ですか。単純に年収だと思ってました。
これは気付かされましたね。

まあ以前にも言いましたけど現政権に限らず
根本は財務省主導である事でしょう。

管理人さんの意見はごもっともですけど
現政権はベアした企業により減税処置を取るといった
対策も考えられていますから
今のところは見守るしかないのでは無いかと思います。
返信する
やはり (ライトニングボルト)
2017-11-18 14:16:59
安部総理の根っ子は新自由主義派なのが原因なんですかね?まあ積極財政派が主要人物の中には麻生財相くらいしか見受けられませんし、麻生政権が総選挙で敗北したおかげで日本人に積極財政が否定された様なものですし・・・今現在も積極財政には否定的な日本人の大半を何とかしないとこのままじり貧です。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-20 22:56:44
ベーシックインカムと安楽死をセットでお願いします。
返信する

コメントを投稿