あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ウチの安倍の評価度合い

2016年04月25日 22時57分58秒 | 政治(安倍政権)
 北海道補選で、思った事。

 まあ、選挙の結果は極めて順当で。この事に対しては何の感慨もないのだけど。
 やはり、政治家にとって選挙とは、一番大切なものなのだと思った次第である。

 日本の政治家は、次の選挙に勝つ為に政治をやっているのだ。連中にとって「国の為」とか、クソ喰らえなんだと思う。口には出さないだろうけど。

 それで、政治家を非難したいわけではない。口汚く罵ってはいるけれど。

 選挙というものが如何に重要か、政治家に「次の選挙で自党から落選議員が続出してしまうかもしれない」と思わせる事が如何に重要か。
 同時に、一強他弱で一強がどれほど淀んで腐っていくか。不健全かという事が、ちょっと見えたような気がしたのだ。

 俺は以前、自民党なら別に一強他弱でも問題ないという見解を述べた事があるが、やはり党内の切磋琢磨程度では、選挙落選の恐怖はないのだ。
 かと言って、自民党が下野するのは本末転倒であろう。理想的には社民、民進、共産が消滅して、自民党がさらに肥大化し、国防政策がほぼ共通した2つの政党に分裂するのが望ましいと思う。

 そんなわけで。俺は安倍政権に沈んでほしいのである。
 でも、そんな事をしてしまうと亡国の道なのは、火を見るより明らかな状況なのだ。

 故に。俺はこのブログ開設当初より「消極的自民党支持者」なのであった。

 いい機会だ。俺が「これまでの安倍政権」をどんなふうに評価しているのか採点してみせよう。配点は100点満点とする。
 で、経済政策に40点、国防・外交に40点、政治的安定感に20点を割り振る。計100点としよう。

 すると、経済政策10点、国防・外交で20点、政治的安定感で15点と言ったところだ。
 45点…。そうか。一応俺の中で、安倍はギリギリ赤点回避な内閣だったんだな…。俺はこれでも、十分に安倍政権を失格だと思っていたのだが。これでは「安倍信者」と言われても仕方がないぐらいの評価振りだな。

 ちなみに。俺は消費税増税以前の安倍政権の経済政策は評価している。
 が、それ以降は最悪と言っていい。故に10/40で、25%。経済政策は赤点

 国防・外交は概ね評価している。が、こーゆーのは一切ブレない姿勢が重要だ。特に、現在の米国の弱体化を思えば、俺は日韓合意は回避できたように思っている。あれさえなければ、靖国問題で不満はあるものの、35点ぐらいやってもよかったのだが、20/40。50%だ。国防・外交はギリギリ過半数。及第点。

 政治的安定感だが。多分ここを一番重視している、バランスがおかしい安倍総理なので、安定感は抜群と言っていい。小泉元総理を見ればわかるが、結局政治家ってのは「安定感が正義」なのである。15点。15/20で75%。ここはOKであろう。

 で。合計45点である。ちなみに、同じ計算方法で民主党政権を計算すると。
 鳩山。5点、0点、10点で15点。

 
 ▲鳩山由紀夫。通称ルーピー

 菅直人。0点。

 
 ▲菅直人。読売出版の「亡国の宰相」の主人公

 野田。0点、15点、12点で27点である。

 
 ▲野田佳彦。現在の増税路線の立案者的立ち位置

 全員留年…したら来年も民主党政権なので、退学だな。留年望むところだ!の政治家ってのは、嫌な連中だな。

 ちなみに。俺は経済政策なら、自民党政権では麻生、小渕の両政府に満点をつける。麻生氏を採点するのであれば、40点、25点、5点で70点である。麻生氏は、国防・外交で目立った動きをしたわけではないが、失策もない。故に25/40で63点。安定感は皆無であった。まあ、危機管理内閣だった側面はあったし、致し方ない面はあったけど。長期政権になってほしかったなぁ。まあ、長期政権化したらしたで、経済政策の出口戦略の時、そのタイミングの問題で経済政策点を落とす可能性は高いと思うが。
 小渕総理は、橋龍の負の遺産がデカ過ぎたし、直後の森総理がうまく引き継げなかった事もあって、目立たないなぁと。森総理と共に、味わい深いコクの深い総理なのになぁ。

 麻生70、安倍45、野田27、鳩山15、菅直人0。

 小泉総理は、15点、40点、20点で、75点である。
 安定度は史上最高だっただろう。そして、特亜屈服外交を転換できたきっかけの総理であり、国防・外交面の成果は計り知れない。経済政策は現時点においても様々な禍根を残しており、15/40で36%。赤点。0点ではないが、評価に値せん。特に、小泉の現在の論調は靖国神社参拝反対、反原発である。という事は、彼は在任中自身の主張を押し隠して立ちまわっていたという事になる。そういう意味では当時官房長官であった安倍氏は、評価されてしかるべきかと思う。

 そんなわけで。
 俺の安倍評価は低いのである。安倍信者とか、言われる筋合いはないと思うのだけど…。赤点じゃなかったのか。ショック。赤点だと思っていた。俺がブログはじめてからこっちの自民党総裁の中では、福田に次ぐブービー総理なんだけどなぁ。

 そんな、ブービー総理がのさばる事を許してしまう、一強他弱の現状を、俺は本当に悲しく思っているのである。奴に、選挙の洗礼を浴びせてやりたい!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとランキングが落ちてきました!応援よろしくお願いします!

パリのカフェの最前列に若い女性は座れない (美人時間ブック)



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-25 23:26:25
選挙で民進党が勝利して、
岡田政権になったら何点ぐらい付くとお考えですか?
返信する
Unknown (タカ派(野球))
2016-04-26 07:00:45
まあ、第1期政権の時に洗礼を浴びてるんだよなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-26 19:06:38
そういえばブログ主さんは小泉氏を結構評価してましたね。経済に関しては安倍政権よりひどいような気もするのですが。
自分の中では、偽装保守で新自由主義者に魂を売り渡したという評価です。
返信する
Unknown (KY)
2016-04-26 22:43:53
 >次の選挙に勝つ為に政治をやっているのだ

 米国の大統領選挙を例に取っても、何も日本だけの現象ではないと思うのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2016-04-26 23:46:31
>んさん
 新規エントリでも投下しましたが、MAX25点です。

>タカ派(野球)さん
 そうですね。安倍政権は同じ失敗を繰り返さないと、意固地になっている面もありそうですね。

>2016-04-26 19:06:38
 はい。小泉は功罪あると思いますし、偽装保守も否定しませんが、それでも彼の時から、日本はいい方向に転がったと考えています。

>KYさん
 もちろんそうかもしれませんが、私が自信持って語れるのは、しっかり自国語でウォッチ可能な日本の政治家だけですからね…。
 まあ、自国語ではないですが、韓国系にかなり操られてる米国の政治とかを見てると、どこも一緒かもなぁとは、思ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-27 00:04:45
小泉の評価が高いのは、典型的なメディアの作ったイメージに騙される愚民だと思いますがね……
ちゃんと情報集めて考えられるなら小泉と竹中のやったことは格差社会の元凶だってことがわかるでしょうに……
民主政権の売国先は中韓でしたが、こいつらの売国先は資本主義の悪魔どもです
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2016-04-27 06:25:22
私を「愚民」と思われるなら、それはそれでいいと思いますよ。ああ、私とは相容れないなと。それだけですし。
返信する

コメントを投稿