あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

APA VS 共同通信

2017年01月27日 23時21分41秒 | 政治(国内・その他)
 先日エントリした、APA関係の記事だが、また共同がやりおった。

【拙】韓国強盗団を庇う日本人達
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/510291b1b5dd3fab60b9346b8d857e74

さて。この事をいち早く報じたのはどうやら共同通信のようなのだが。
 その共同通信は、この「日本での文化財窃盗容認」との内容の記事を一瞬だけ掲載し、速攻で修正した模様だ。
 またかよ。これが、所謂「アリバイ報道」だ。

 俺はこんな風に昨日、共同を批判していたんだけど。
 本日、こんな共同の記事を発見。

【共同】アパホテル、書籍撤去意向を伝達
https://this.kiji.is/197669751975740916?c=39550187727945729

またアパホテルが、当該書籍を含む客室内の全ての「情報物」を撤去する意向を、組織委側に伝えたことも判明した。
 組織委は26日、アパホテルなど選手村となる全ホテルの代理店に対し「参加選手が快適に過ごせるような環境づくりがなされているか、改めて確認してほしい」とのメールを送っていた。

 えー?あれだけ言ってたAPAが、敗北したの?
 と思った。

 なので、とりあえず絶対にアップしとるやろと思ったので、APAのサイトのニュースリリースを確認してみる事に。

【APA】ニュースリリース
https://www.apa.co.jp/newsrelease/12118

札幌冬季アジア大会におけるアパホテル&リゾート〈札幌〉の利用は「選手村」として全館貸切での予約であり、一連の報道とは関係なく、利用者の要望に応える必要はあると考えています。対応としては、1/24アパグループHPで発表の通り「(一部省略)今回の報道とは関係なく、2015年4月に選手村としての宿泊について打診があった段階で、代理店を通じて口頭で該当書籍だけではなく客室内のすべての情報物の撤去の依頼をいただきました。今後、他の宿泊条件等を含め書面で正式な要請がありましたら、ご要請にお応えいたします。」としましたが、大会組織委員会から正式に書面での要請はまだ受け取っておりません。あくまでも「書籍設置を問題視されての書籍撤去」は考えておりません。

 共同の記事を確認するにあたり、APAのニュースリリースが伝えているように、明確に誤解を招く意図が見える。
 実際、この記事を紹介するブログやまとめサイトでは、APAの敗北と捉えたものが多い。

 無論、共同通信が本当の事を言っており、APAが嘘を言っている可能性もない事ではなかろうが、俺は共同の方がより信用できない。
 そして、共同の記事の内容が、APAのニュースリリースを読んだ後だと、明確に曲解を招くように意図して書かれた記事のように見ることもできてしまう。

 さて。今回のこの記事は、共同はどうするかね。
 とりあえずソッコーでスクショ撮ったった。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

「トランプ大統領」から始まる中国大乱



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-28 17:19:19
いつも楽しく拝見しております。
私は毎朝テレビ朝日のグッドモーニングという番組を視聴しているのですが、この情報番組もAPAホテルが本を撤去すると伝えていました。私もブログ主様と同様、あぁAPAは圧力に負けてしまったのかと嫌な気持ちになったのですが、APAのHPへ行きニュースリリースを見たら、撤去は考えていないと表示されており驚きました。
グッドモーニングは「APAが見解を発表しました」「中国政府が一民間企業の活動を個別に批判することに対して疑問を感じる
中国政府の政策に対してコメントする立場にない」と、ここだけ報道。
APAホテルは上の文章の続きとして「なお、本件によって書籍を撤去しない方針に変更はありません。」と書いているのに!
私はわざとここを省略したんだと思っています。
返信する
Unknown (a. n. other)
2017-01-28 21:34:39
共同通信と時事通信は、日中記者交換協定に忠実で、特亜の検閲を率先して受け入れていますからねぇ。

しかし、この記事にもう一つの問題があります。五輪憲章で、政治の介入を禁止していますが、もし、OCAが撤去の支持をしていたのであれば、ソレ自体が政治行為で、五輪憲章違反なんですがね。
返信する
Unknown (とおりすがり)
2017-01-30 15:26:52
みんな頭おかしい
http://i.imgur.com/XNosqmt.jpg

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】韓国はみんな狂っている、まともではない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000596-chosun-kr
返信する

コメントを投稿