あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

マスコミがアホだ

2011年06月10日 23時16分55秒 | 政治(国内・その他)


 まずは、
AKB48の選抜総選挙について。小泉進次郎氏へインタビュー。


 1:58ぐらいから。

記者「AKB48の総選挙が行われているが関心は」
小泉「今政治家がそんなことでコメントしたらね(苦笑)もう……とんでもない所から弾撃ちますね」
記者「(笑)」


 そしてもう1点。

朝日記者「一部報道によると~」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」


8:45から
朝日「一部報道では大連立の可能性とありますが、谷垣総裁はどうお考えでしょう?」
谷垣総裁「大連立?一部報道って、どこのふざけた報道ですかそれは?私、知りません」
朝日「週刊誌に載ってたんです‥週刊朝日の報道です」
谷垣総裁「‥あぁ、御社が出しておられる週刊誌‥」(苦笑)
会場爆笑(*自民党本部での会見ですので)
谷垣総裁「まぁ、御社の週刊誌に対して、あまり過激な事を言うつもりはありません」


 どっちも…空気読めてないなぁ。
 回答した自民党議員の切り返しは、まあ民主党議員にはマネはできないだろうが、常識的で普通の反応であろう。

 特に酷いのが後者朝日の記者。別に週刊朝日の報道でなくとも、例えば自民党と親和的なZAKZAK(産経系)でも、大連立前提の報道は基本路線だったのに、なんでよりによって自社の週刊誌の記事なんて出すかね…。いつも報道は朝日が一番で他誌は読む価値がないからなのか。

 まあ、爆笑までの流れは、2chで紹介されていた上記記事とは若干ニュアンスが違うような気がする。

 朝日の女性記者が、「週刊誌記事を見て質問しました」と言った時、会場全体が「週刊誌がソースかよ。それでも新聞記者か」的ノリで爆笑になり、慌てた朝日の記者が「あ、あの週刊朝日の報道です!」と余計な墓穴を掘ってしまって、殊更マッチポンプ臭を漂わせ、「ああやっちまった…」的失笑に変わったという感じ。

 それを、谷垣氏が可哀想な人を見るような目で、フォローしてあげた…という感じである。

 どっちも、2chのスレ立てに悪意みたいなものを感じる(マスコミを見下す自民党…みたいな)のだけど、自民党は別に記者をいじめるような感じではない。
 ただ…。まあ知ってたけどマスコミの劣化は民主党ともひけをとらないな。ああ。民主党は劣化してないか。そのままだけどな。

 マスコミに睨まれたってへっちゃらだよなぁ自民党。普段から狙われまくりだし、媚びたって結局自民党の味方になんて絶対なってくれないだろうし。

 それにしても。進次郎氏スゲーよ。常識だとは思うんだけど、あの若さで…。隙がないなぁ。なんか、既に隙どころか余裕すら出てきているような気がする。

人気ブログランキングへ

小泉進次郎の話す力





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hs)
2011-06-11 11:26:38
この国の問題点のボトルネックはどこだろう、と考えて行き着く先はマスコミかなと思うこの頃です。

やれ国民の自覚が~…啓蒙するマスコミが率先して馬鹿やってますから。
やれ政治腐敗が~…御用聞きに徹して真実の追究をしないからでしょ。

等等。
もちろん、マスコミに全責任を放り投げれば良いというものではないですけどね。
返信する
ひだりまき (BLACK HOLE)
2011-06-13 17:37:56

 ひだりまきミンス“カンカラカン”政権党の本質的問題

先ず 下記 添付 URL アドレスをクリックしますと“左翼ミンス党”なる
政党が包含する 悪辣なる本質的 陰謀/問題点が 露呈されております。
その急所となる概要/文面は 下記 となります。

>基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでも
なれます。
 (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
>党費は、年間6,000円です ......

 http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/y/u/k/yukokulog/touin_supporter.jpg

そもそも 上記“左翼ミンス党”なるものの政策に“違法献金もどき”の政策
即ち 換言しますと“左翼ミンス党”が 若し 最悪ケ―スとして政権獲得の後に
国家の最高権力者=内閣総理大臣が 日本国民 ならぬ 外国人 特に反日外国人
に依り 選出される可能性 無きにしも非ずであるが

一年以上 前の 衆議院総選挙に於いて 日本国民/有権者は 日本国の将来に
亘るで在ろう国家像をも 捻じ曲げる仕儀に至る事を 果たして認識
していたので在ろうか?

多分 大多数の日本国民/有権者は“左翼ミンス党”が 密かに内包する悪辣なる
前記の陰謀/問題点に 些かの疑問をも抱かず 例の 今や 悪名高き
国民総“買収もどき”の“ばらまき4K”政策に“目潰し”を食らいつつ
“左翼ミンス党”の得意技である“ごまかし/たぶらかし”戦術に
ものの見事に まんまと“してやられた”こと自明である。

所で ひだりまき“カンカラカン”なるもの そもそも 去る3月に
在日パチンコ屋よりの違法献金が露呈し 命脈を断たれる寸前の断末魔の
状況に至っていた筈であるが ......

“反日”を社是とする 所謂“ひだりまきマスゴミ”新聞/TV 等々は
只管“だんまり”を 決め込んでいるが ......

震災なる事象の到来に依り 悪運 強く 未だに 総理大臣と云う名の椅子に
“しがみ付き”醜悪 かつ“ぶざま”極まる醜態を 何ら恥じ入ること無く
継続中であるが

罹る事象は そもそも ひだりまき“カンカラカン”のみが所有する“特性/習性”
でも在るが 更に 付言しますと“カンカラカン”が所有する“辞書”には
“羞恥心/プライド”なる高邁/高尚なる 言葉は 存在する筈が無く
内閣総理大臣=国家最高責任者としての“責任感”は皆無であり かつ 卑劣にも
己が 当然 背負うべき責務は 全て 他人に押し付け 恬として恥じること
無しの輩である。

そもそも ひだりまき“カンカラカン”なるものは 一国の総理大臣の器(うつわ)
で無きこと明白であり 所詮 単なる一介の“市民運動家”なる レベル にて
留まることが 限界である。

罹る輩の 思考回路は 各所で支離滅裂に断線して居り やる事 成すこと
前後の脈絡が断絶し 単なる“その場凌ぎ/思いつき”の羅列に終始し
一慣性が皆無である。

例えば 消費税10%アップ/突然の原発停止 等々の 発言に散見される如く
“その場凌ぎ/思いつき”のオンパレ―ドである。

正に その存在は 箸にも棒にも架からぬ救い難き 低劣/愚劣 極まる存在であり
かつ 日本国憲政史上 最悪/最低の総理大臣である。

此処で 敢えて 直言させて下さい。

現 時点での ひだりまきミンス“カンカラカン”政権党に依る 醜悪極まる
“茶番劇”を招来せしめた 本質的 原因の一端は 過日の衆議院総選挙に
於いて 少なくとも ひだりまきミンス“カンカラカン”政権党に一票を投じた
日本国民/有権者に在り と云える次第である。

返信する
松田公太 (八目山人)
2011-06-17 18:58:43
そのAKB選挙に行ってしまって、さらにどうも進次郎を非難している人がいます。
http://ameblo.jp/koutamatsuda/page-7.html#main
返信する

コメントを投稿