あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

政教分離とかどの口が

2015年01月31日 00時30分48秒 | その他
 ちょっと前に、真宗大谷派がいかに胡散臭いか、調べてて思い知った事があった。

【拙】大谷昭宏という漢
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/0a976ef3f7a88cc09613057a75849cc5

真宗大谷派と言えば、北朝鮮の核実験の時に「在日の人々への深刻な影響」を憂慮するところ。北朝鮮を「朝鮮民主主義人民共和国」と記述し、絶対に「北朝鮮」と記述しない宗派。

 このエントリの時だな。
 だから、今回産経でこんな記事が投下された時、

「また大谷か!」

 と思ったのであった。

【産経】真宗大谷派の人権ギャラリー展に漂う日本〝断罪〟史観 日朝・日韓関係テーマで日本の加害性のみ強調、なぜか拉致問題は無視
http://www.sankei.com/west/news/150130/wst1501300004-n1.html

 ウチのブログエントリに2回も取り上げられるってさ、やっぱ駄目だと思う。
 ちなみに、記事から読み取れる展示物やパンフの主張は、こんな感じ。

・秀吉の朝鮮出兵、文禄・慶長の役での朝鮮人の拉致連行、民衆虐殺
・従軍慰安婦は性奴隷
・日本は中世時代、常に朝鮮から教えを受け、様々な宝物を受け取っていた
・朝鮮高校の無償化除外に大反対
・ヘイトスピーチに関するパネル


 でもって、この人権ギャラリー、韓国人観光客とかイスラム教徒の団体が、ガイドに伴われてやってきてるんだってさ。
 なんつーか、フランスのアングレーム国際漫画祭で、慰安婦問題のパネルを韓国人が宣伝してたアレと似たような憤りが吹き上がってくるよな。

 ちなみに。今回も真宗大谷派関連のサイトをざっくり見て回ったけど。
 うーん。なんだろうね。死刑制度に反対とか、反原発とか…。政教分離とはよく言うけど、こんなのが政治的勢力として介入してきたら、国家としては非常に困るだろうな。

 ものっそい偏っているよ。でもってすっごい政治的だ。しばき隊と主張がウリ2つ。


 巨大宗教が政治的主張をする…それも創価学会すら上回る規模の団体で…である。それだけでも大概ロクな事にならないのに、その主張がしばき隊とほぼ同じとか、どういう事なの。

 キリスト教もそうだけど。日本に流入してきた巨大宗教勢力って、ろくでもないような気がするなぁ。信長はあれ、よく保護する気になってよなぁって一瞬思ったけど、そうか。寺社勢力を削ぎたかったんだっけ。
 なら、なんだかすっごく勢力を削ぎたかった理由がわかったような気がしたよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、応援よろしくおねがいします!

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術



コメントを投稿