あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

急速に手打ちに向かう慰安婦問題

2014年06月23日 22時42分54秒 | 政治(安倍政権)
 慰安婦問題は、まだまだ可燃性を秘めたネタである。

 今回の件、掘り下げれば掘り下げるだけ、韓国が不利な話だ。
 俺的には、あのセクハラ野次の自民党都議ばりにガンガン騒ぐべき内容だと思うのだけど…。如何せん、超絶乗り気なのは産経新聞のみで、他の新聞は及び腰だ。

【産経】「河野談話」検証 やはり見直しが必要だ 国会への招致で核心ただせ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140621/plc14062103140019-n1.htm

 この通り鼻息も荒い。一番過激だ。

【読売/社説】河野談話検証 外交的配慮が事実に優先した
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20140620-OYT1T50186.html

河野談話があるために、政府は有効な反論を行えずにいる。
 談話の見直しは、いずれ避けられないのではないか。

 一方、読売は状況の分析。結論は産経に近いけど、断定口調には程遠い。

【変態】河野談話検証:元慰安婦の証言 信ぴょう性には踏み込まず
http://mainichi.jp/select/news/20140621k0000m040116000c.html

 次席は変態。内容的には「韓国側への日本政府の配慮」を滲ませる内容。韓国の持つ傷口にそっ…と痛まないように触れる優しさが感じられる。でもまあそれなりの分析だと思うけど。「日本政府はがんばってるねんで」的な、韓国へのアピールがハンパない。

★★★超えられない壁★★★

【日本経済新聞/社説】政府は河野談話の論議打ち止めにせよ。日韓連携こそが日本の国益だ[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403331232/

【朝日新聞】もう談話に疑義をはさむのはやめるべきだ。河野談話をめぐって「負の連鎖」を繰り返すことなく、問題解決の原点に返るべきだ。(社説)[06/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403315551/

 そして問題外の日経と朝日。今回変態がワリとマシなんだなぁ。問題外じゃないもの。
★★★超えられない壁★★★

【共同】米、河野談話の堅持要求 韓国との協力促す [6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403313397/

 殿堂うそつき記事の共同。
 ちなみに同談話の内容を、産経が報じるとこうなる。

【産経】米政府「談話維持に注目」 日韓に「生産的解決を」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140621/amr14062108350003-n1.htm


 当然、産経以外は火消し狙いである。読売は微妙だが。どのみち、産経以外はこれで終わらせたいような雰囲気。

 …日本のマスコミはあてにならん。特に共同。「アメリカさんが言ってるよ」を新聞紙上でブラフするのは実に悪質。やる気がなさすぎる。

 こうなってくると、俺はもっと韓国が騒ぎまくるのがいいと思う。連中が大騒ぎすれば、今回の件ではもう、日本はそこそこ続報とか報じざるを得ない。

 当然ながら、韓国はほぼ毎日慰安婦関連のキャンペーン状態の産経新聞よりも大きな扱いで連日報道している。

 俺はここで韓国に大規模反日デモを推奨したいと思う。
 韓国は、同国の日本大使館前で毎週水曜日に欠かさず慰安婦問題のデモを行っているが、近年拡大傾向にあると聞く。例の岡崎トミ子が参加したアレである。

 韓国人は存分にパフォーマンスすればいいと思う。
 なんせご存知の通り、ヘイトスピーチの元祖だからな。
 日本人は、この件についての韓国の怒りに無頓着なんだよ。日本のマスコミはなあなあで終わらせようとしているぞ?韓国よ。そんなんでいいのか。

 今こそ君らの怒りを世界に示す時だ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)



コメントを投稿