あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

政治家の野次の問題が今更すぎる件

2014年06月23日 22時34分29秒 | 政治(安倍政権)
 汚いヤジで、自民党が叩かれている。

 まあ聞くに堪えないのは確かだと思う。

【セクハラ野次】自民党都議「ヤジがここまで問題になるとは思わなかった」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2910.html

 ただ、こんなのは今に始まった事ではない。ヤジ将軍と名高き民主党の長妻昭の酷いヤジは有名だし、同じ民主党議員なら、子供がいない安部総理を「種なしスイカ」呼ばわりした田中眞紀子もいる。(テレビで紹介され、田中眞紀子は否定していないものの、これがヤジだったか否かは不明)これも立派な差別的発言だろう。


 田中眞紀子が許されて、自民党の、国会議員ですらない地方議員が叩かれる事に違和感があるというか、納得できない。

 女が男にするヤジはどんなにえげつなくてもOKなのかという意味と、自民党のヤジがものすごいクローズアップのされ方をしているのに、少なくとも(本当の最低限の見積で)同程度で酷かったであろう、民主党のヤジが、報道されても騒ぎには絶対にならない。田中眞紀子なんぞ「鋭い毒舌」とかでむしろ褒められる状況が、どうも自民党に対するアンチを感じずにはいられない。

 いや、別に自民党のヤジは問題ないとは言わない。きっと目くそ鼻くそだろうと思うが、不公平だと思うのである。

 上記自民党都議の「ここまで問題になるとは思わなかった」というのは本音だろう。彼でなくとも、多分俺が同じ立場になったなら、「なんで俺だけ…」と理不尽を感じたと思う。これはなんというか、とんだ見せしめだと思う。

 逆に見れば、こんな些細な事でしか大騒ぎに発展できないという事は、今の安倍政権にはそこまで隙がないのだと思う。

 いや、安倍政権隙だらけやで?そういう意味で隙がないのではなく。
 マスコミが叩きたい方向性での隙がないのである。TPPとか移民問題とか増税、政策で問題のあるところはいっぱいあるんだけど、マスコミはもっと下世話なスキャンダルの方が大衆が飛びつくと思っているんだと思う。それに、安倍総理に問題がありそうな部分は、マスコミはむしろ推進派なのだ。マスコミが安部総理に対して気に入らないのは、外交と国防なのだから。俺らから見れば一番問題ない箇所なんだけどね。

 だからこそ、国防や外交ではマスコミは容易に叩けず、ゴシップみたいなネタを追っかけるしかないのだ。

 重箱の隅っこをつつくかの如く細かいツッコミは、常に自民党が標的になっているような気がする。

 こーゆーのこそ、俺は平等に報道すべきだと思うな。

 まあ、セクハラ野次の対象となった人が、有名所のミスコン6冠の「美人すぎる都議」(恋のから騒ぎで自称…)で、美味しいネタだったんだろうけどな。



ミスヤングマガジン、山川恵里佳が同期で、ニューカレドニアイメージガールコンテストの時は菊川怜ちゃんが一緒で…
(他、アルペンイメージガールコンテスト、ミスポップティーン、ミスモモコ、平塚競輪マスコットガール)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-24 13:03:11
これで「ヤジを言うと引き摺り下ろされる」という前例ができてしまい、その事をメリットに感じるのはどこだろうかなと思うと、下手打ったよなって思いますね。
今までは見逃されてしまってた類も今後はそうは行かない。
掘り返されて槍玉に挙がる事までは行かないと思いますが、「誰某がよく言う」という情報共有がなされてしまえば監視の目が増えますしね。
いい事なのかどうかは分かりませんけど。

あと今回の件では、「産めないのか」発言の行方もちゃんと追及する姿勢を取らないといけないように思うのですが、これをしないと「発言の有無」への疑惑または「発言はあれども追求をしないことで見返りを得た」などの嫌疑を抱えた形になるでしょうし。
落とし所見据えた行動だったのなら予定した幕引きまでやりきってほしいものです。
ある種の女性層は今回謝罪会見をした議員を徹底的に糾弾する事で溜飲を下げれてしまうのかもしれませんが。

コメントを投稿