中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

宮丘公園

2016-01-05 19:37:30 | 山&ウォーキング
年末年始はずっと体調不良だったんです、まあ・・・風邪気味が治らないという
軽微なものだけど。

ここにきて元気になったので宮丘公園を歩いてきました。

午後から出ましたが気温はマイナス1~2度くらいでしょうか、どちらかと言うと
暖かい部類に入るかもしれません。

少々薄着だったせいかやたら寒く感じます。

北海道では珍しい柿の実、我家にあったら放置はしないけども。


積雪は平年の半分くらいしかありません・・・とかなんとか言ってるとどっさり
降るんだよね。


こちらから入ります。


左下から入り右に抜けます。(上手稲神社から出ました)


昆虫観察には少々気温が低かったみたいですが2種類ほど見かけました。

名前は分かりません。


こちらも名前は分かりませんが結構見ます。


不思議な半透明のクモ、緑色や黄色っぽいのもいる。


誰ともすれ違わなかったです。






喫茶店でお茶して帰りました。


人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
自然観察 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 光物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事