中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

春の気配

2020-03-05 19:37:11 | 雑多なもの
昨日で冬の仕事が終了となってしまいました、いつもの年なら3月中旬ころまでは
あった筈だがコロナウイルスの影響で仕事が消滅した、客が来ませんぜ。

仕事より命の方が大切なのでそれはいいけど、もう少し稼ぎたかったのが本音。

本日は国際スキー場のシニアデーなので行くつもりだったが流石に止めておく、
天気もアレだしね。

スキー場も客が来ないので開店休業ですかね、客商売はどこも大変である。

コロナ問題はどこまで広がるのか見当もつかない、インフルエンザのように暖かく
なると収束するならいいが季節と関係なく蔓延するなら最悪だ、世界中に広がる
様子を見ると杞憂ではなさそうなのが怖い。



さて・・・3月になると札幌も春の気配が漂ってくる。

本日は道東で大荒れの天気となっているけど札幌では大したことにはなっていない。

朝の画像だけど夕方になっても目立って雪が増えてはいなかった、一週間以内に
ベランダの雪は無くなることだろう。


ベランダに放置していたミズナラの若木だが今日から室内で育てる、今日から春
ということで冬眠から覚めてもらおう。


サンセベリアも花芽が伸びてきた。


若芽も出てきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮丘公園でシメ | トップ | 宮丘公園の野鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事