中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

動物園

2011-02-06 20:20:29 | お出かけ
動物園と言えば「円山動物園」が定番なんですが、意表をついて「ノース・サファリサッポロ
へ行ってきました、家から30分くらいのところにあります、ちなみに円山動物園は15分
圏内ですね、どこへ行くにも近いのが札幌のいいところだと思います。

国道230号線から狭い脇道を1.5キロほど入ります、今は積雪で道路幅が狭い
ので注意が必要です。

知り合いがここに勤めているので気になっていたんだよね。(知り合いとは会えず)


入場してすぐにここを通ります。

出入り口が狭いので腰痛持ちにはキツイですよ。


ツリーハウスから場内です、この画像の倍の広さはあったかな。


最近有名になったコツメカワウソです、餌やりできます。(青木さやかと関係ありらしい)


ここで飼われているキタキツネは毛並みがいいです、映画『子ぎつねヘレン』
に出てきたヘレンの子供なんだとか。


犬もおりますが、猫は見なかったですね。


フクロウの剥製だと思ったけど全部本物でした、昼間なので皆目をつぶって
おりました。






南方系の動物もおります。






アザラシもおりました。


変な髪形の馬。


ホッキョクギツネ


ビーバー


客層は親子連れよりもカップルや若者のグループが目立ちました、デートコースとしても
使えそうですよ。


昼食はいつもの「鳥花雪」です、ノース・サファリから15分くらいかな。

今回は野菜天蕎麦です、ちょっと凄いので胃腸の弱い人にはお勧めできません。


食後は温泉猫を見てきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮丘公園~北のあんこや | トップ | 昼寝をすると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事