Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

歯医者で転んでショック、歯を見てショック

2024年03月29日 20時01分48秒 | Weblog

歯医者の入口に、段差をなくす台があるんですが、その台に足を片方だけかけて、そのまま台がひっくり返って私が転がりました。今のところ痛み、打撲だけですが、明日の朝になってみないとわかりませんよね。痛かった。

そして、生まれて初めて、あのテレビでよくやっている「歯に色を塗る」のをやってもらいました。1時ほど前、家を出るまでにしっかり磨いていったのですが、全然磨けてなかった。口の中、真っ青。

いつも気になっているところは合格だったのですが、やはり歯と歯の間とか、生まれながらに歯がない箇所があるので、その隙間とか(ビミョーに歯ブラシが入らない)20代に見える若い女性の歯科衛生士さんに「そうです、そうです。そうやって磨いてください!」っておだてられながら歯磨きの練習もして帰ってきました。

こんなにいろいろあるなら、宝くじも当たるだろうと思って交換に行ったけど300円でした。ショック。

今日はいろいろドタバタしました。明日は黄砂も飛ぶので、おとなしくしていようと思います。それにしても足の打撲が痛いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオの打ち合わせ | トップ | 5日のお昼13時20分頃からです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事