Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ラジオの打ち合わせ

2024年03月25日 19時36分55秒 | Weblog

今日は4月から始まるラジオの打ち合わせに行ってきました。

ラジオが実際に始まってしまうと、パーソナリティの方は私がスタジオに入る前からすでに本番に入っていて、私のコーナーが終わってからもずっとスタジオなので、実質は放送日は5分ほどの打ち合わせができるだけで、終わったら私は帰る感じになります。なので、打ち合わせ。

テーマソングを決め、とりあえず4月に話す内容を決め、世間話をしながら初めましてのパーソナリティさんに私がどういう話し方をして、どんなふうに話題を広げていくのかを見てもらうような会になったと思います。

その中で「もし私が生放送で放送禁止用語を言ってしまったら?」と尋ねたら、横からもっと偉い感じの方がやってきて「大丈夫です。私のクビが飛ぶくらいで済みますので、安心してしゃべってください。」とのこと。ええ~~~~? それは困るので気をつけます!

実際に放送禁止用語を調べたら、あるある。普段使っているようなものまで放送禁止になっています。これはかなり神経使いそう。

「先ほどの放送で不適切な表現がありましたのでここに訂正しお詫びいたします。」くらいで済めばいいのですが・・・・。

まぁ、1年やってダメなら私を先にクビにしてもらいましょう。

今日は帰りに富山駅前のショッピングモールでリュックサックを買いました。ちょっと大きめです。4月に1泊で奈良のいつものお医者へ血液検査に行くので、その時にこのカバンで行こうと思います。帰りに買って帰る551の豚まんも余裕で入る大きさです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はホタルイカがよく獲れ... | トップ | 歯医者で転んでショック、歯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事