Hanews-はにゅうす

毎日のちょっとしたことを書いています

ああ、はやまった・・・

2006年02月09日 22時58分43秒 | Weblog
今月は28日までしかない。定期も切れたので、どうしようかな~と悩んで、その結果、回数券を購入することにしました。
その上、一駅手前の回数券も購入。一駅手前でおりると、90円も安いのです。歩いても15分。やったね!とおもいながら、一駅手前で下車し、目的地まであるいていったのでした。
でも、おなかすいたので、158円でパンをかいました。(なんのために歩いたのかなぁなんてかんがえながら)

そして・・・かえり。
回数券で電車に乗ったはよかったが、いつも楽しみにしている、京橋でダイエーによることも、
住道でパントリーにいくこともできない!(おそいんだよ、気がつくのが!)

ああ、半額シールが・・・
パントリーのケーキが・・・

3月までおあずけです。ワン!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人もんだから、こんな生活もできる?

2006年02月08日 19時47分22秒 | Weblog
一人暮らしの人間にとって、なにが一番のお得かというと、時間だとおもいます。
家族のいない寂しさをがまんすれば、この時間の自由というのは、何にもかえられない魅力をもっています。

昨日はお休み。
あさ10時まで寝て、その後、久しぶりのアロマエステ。
なにしろマンションの下がエステサロンなもんですから、ついつい贅沢してしまいます。
エステ後はかなり疲れるので、ゆっくりお昼寝をして、夜は久しぶりの推理小説をダダダっと読んで、あいまに手作りホットケーキを、年明けにもらったメープルシロップで食べる。そうして一日すごしてしまいました。

あたまの中がぽっかり休まって、今朝は眉間のしわもきえていました。
3月からいそがしくなるので、いまのあいだに、ひとやすみ、ひとやすみ。


話しかわって。今日はコロママさんから北海道の雪の中で貯蔵するキャベツ。
ようこさんから北海道のチョコレートをいただきました。
さながら北海道物産展でございました。ありがとうございます!

いま連絡ありました!明日はMBSテレビ6時55分からの「魔法のレストラン」に、例のワイン屋が紹介されます。ぜひご覧ください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備万端!?

2006年02月03日 19時55分36秒 | Weblog
占師さんに、「今年から人生ハッピーラッキー怖いものなし!」といわれている。
ちなみに1年は2月4日からとか。そこで今日は阪神百貨店であなごいり巻きずしを購入し、
さきほどだまって、でもかなりいいかげんに南南東に向かって食べました。

豆まきはしませんが、おなじく阪神百貨店の豆うりばで、年齢の下一ケタの数(それもかぞえで)試食しました。

あすからいきなりよくなるかどうかは、わからないけど、
とにかく準備万端でございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい歯医者はどこ?

2006年02月02日 12時06分47秒 | Weblog
さて、詰め物がとれてぽっかりあなあき状態でほったらかしになっている歯の治療をしなければ・・・とおもいながらすでに3年。

この間からネットでずっと歯医者の評判やHPを調べているのですが、どれもこれもいまいち。
ネットポイントが高くても、とっても高いところは、身内でわざとポイントをいれているかのうせいもあるし、よ~くよ~く読んでいると、評価のコメントにわざとらしいものがみえたり・・・

とにかく、昔(高校生のころ)歯科大に2年かよってなんともならんかった経験があり、医者も歯医者も大きらいななので、なんとかしていい歯医者をさがしたい!とおもっております。
早く(待ち時間も短く)・安く(保険内で)・いたくなく・よけいなことはしない・おこらない・そして治療がうまい、そんな歯医者ありませんかね?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加