空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

やっと電話をとめた次は?

2018年01月24日 12時52分17秒 | 思考試行

引越しの始末をつけるのに、時間がかかっている。なにもかも、やらなければならないといっても、優先順位というものがある。日常のあれこれに振り回されて、なかなか片付かない。

それでも、放っておくと、基本料やら、何もしなくても、口座振替だから勝手におちていく。かなり損をしているのは確かだが、愛着と相まって、なかなか踏み切れなかったりした面もある。

たとえば電話番号。昔のお付き合いの関係から電話がかからないと、申し訳ない気もあって、最後まで残していた。ようやく、今日解約の手続きをとった。

今はフリーダイヤルで、今混み合ってますの録音メッセージをさんざん聞かされ、待たされて、その上、担当者にダイレクトにつなぐためか、何度も選択ボタンを押さなければならない。

昔は良かった、と言いたくなるような、回りくどい手続きだが、何度も本人確認をされて、おかげで新しい電話番号を覚えた。住所なども、板についてきた。

復習が何よりで、これなくしては、何事も覚えられない。悪いことばかりではなさそうだ。