coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

怒!怒!怒!

2006-08-22 14:07:47 | 趣味と生活

申し訳ないけど、昨日の続きです

夕方に近い午後、業者が来ました。
農薬噴霧器みたいなので、毛虫が付いてるあたりに薬を散布していた。
しばらくして、殺虫剤の何とも言えない「にほひ」が部屋の中にも入ってきたので、家中の窓を閉めて、本当に「おこもり」状態になった
なんかねえ、本当に、精神的によくないのよ、この状態
ただ、雨が降っていて、窓が開けられない・・とかとは、全く違う状況
ホラー映画の主人公にでもなった気分
未確認生物が、じわじわと家の周囲を取り囲んで、哀れ、主人公の運命やいかに?って感じかなあ(笑)
ちらっと外を見ると、業者のオッサンが、塀に登って薬剤散布中。
頑張れ!!オッサン!!
負けるな!!オッサン!!
と、業者のオッサンにエールを送りつつ、家の中で、じぃ~~~~~っと耐える。

ほどなく、静かになったなあと思って外に出ると、すでにオッサン、影も形もない。
え??もう終わったの??と思ったけど、木の幹や壁には、まだまだチャドクガの大群。


こんなんで、終わったとは言わないよね??
(あまりにキモイので、今日は、小さめにアップしました)

                    
壁にもまだまだチャドクガ、木の幹からは、蜘蛛の糸みたいなのにぶる下がってる大量のチャドクガ・・・・・
オッサン、休憩中??と思っていた。

しかし、しばらくして、副管理人をしてるMさんがうちに来た。
「殺虫剤の散布、終わったそうです。」
「え??」
あれで終わり?ウソでしょう???と思った
「なんか、まだ、びっしりついてるよ~。」
と言うと、
「これから、どんどん落ちていくそうです。ただ、卵は死なないので、孵化したあたりにもう一回散布しないと駄目みたいです。」
という。
これから??
それにしても、死んでなさすぎないかい?
まあ、Mさんに文句を言っても始まらないけどさあ・・・
「あと・・・・」
言いにくそうに、Mさんは言う。
「散布はしてくれたんですけど、落ちた死骸の始末は自分たちでしてくださいって言うんです。」
えええええ??????
冗談じゃない
散布して、死骸の始末して、仕事一式じゃないの?
「死んでいても、触ると大変なことになるそうなので、始末するときには、軍手をして、長袖長ズボンでやってくださいとのことなんです。」
「お金、いくらでやってもらったの?」
思わず聞いてしまった。
「25000円に消費税です。」
オッサンが一人来て、1時間も散布しないで、死骸の始末もしないでその値段はないんじゃない?と思った。
「なんかね、さっき見に行ったら、全然死んでないんだよね~。Tさんのベランダにも、毛虫が山ほどへばりついてるし・・・・」
「そうなんですか~?」
Mさんは、一昨年、引っ越してきた人で、まだ20代後半、子供も幼稚園児と、ここに引っ越してきてから生まれた子がいる。
どこに行くにも、子供たちがへばりついてる。
「子供に何かあったらマズイから、見に行かない方がいいと思うけど、まだまだスゴイことになってるよ。タダでやってもらったなら文句も言えないけど、それだけ払うんだったら、ちょっとあれじゃ・・・」
とcoconut。
「明日の今頃の時間、Kさんと様子を見に行こうと話していたんですけど・・・
「明日もこんな状態だったら、ちょっと文句を言った方がいいわね。」

で、今朝、coconutが仕事に行くときに確認したら、チャドクガさんたちは、お元気に活躍なさっていた
帰ってきてからまた、確認しても、ますますお元気なご様子だった。
下に落ちてるのは、全体の1/10くらいか?って感じ・・・
冗談じゃない!!
いい加減な業者に、怒りもひとしおのcoconutである
しかも、この業者を紹介したのは、ここの管理をしてるヤツだっちゅ~のが、またまたご立腹の一因・・・
この暑い中、窓も開けられず、洗濯物の外に干せず、閉塞感の中、ストレスはいや増すばかりである。

ざけんなよぉぉぉ~~~~~!!!

         


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どどどどないすんの~ぅ!!! (まー)
2006-08-22 20:26:06
こりゃ~黙っとられまへんなあっっっ!!!!!

そら業者も気色悪かろうけど、金とっとんねんからっっっ!!!!!

ええ加減な仕事しかしてへんくせに金もらうなっ!!!

どんな業者やねぇん!!!!!

怒り爆発やな~~~!

こりゃいか~んこりゃいかんぜええええええ!!!!!

ちょっとみんなで立ち上がらんとぉ~~~!

なんか、市役所のなんちゃらはあかんかったの~?

みんなチャドクガ退治はいややろうけどさあ~~~、このまま放っとくわけにもいかんもんなあ。

遠く西の空のもとで早くコトが済むように祈ってるわ、ほんまになあ。
返信する
もう、管理会社の担当者くび! (pata)
2006-08-22 20:57:58
何のために、管理費集めて、お宅に頼んでると思ってるの~。 で、発注した作業の進行状況や、結果をちゃんと確認しないで、何が管理会社だ~



ついこの間、うちのマンションの管理組合から

管理会社にいった言葉です。。



作業を行った業者も業者!

それを発注した管理会社も管理会社!



もっと、仕事に責任を持って欲しいよね。
返信する
ありがと~(;ロ;) (coconut)
2006-08-22 22:09:25
>まーさん

もう、今朝、お元気な姿を見たときはボー然・・・

業者が言うには、

「急な話だったので、強い殺虫剤が用意できなかった」

ってさあ・・・

金取ってんだろ~って思ったわ。

もうしばらく、毛虫&業者との闘いが続きそう・・



>pataちゃん

pataちゃんのところでも、何か問題あった??

なんかねえ、集合住宅も、管理会社次第だってとこはあるよね。

本当に、お金もらってるんだから、責任を持って仕事してほしいよねえ・・・
返信する
そうなの・・・。 (pata)
2006-08-22 23:43:25
管理会社の前任の担当者は、ちっとも仕事をしない人で、住人から依頼された仕事を業者に発注するのも遅いし、発注する先もちゃんと吟味しないし、作業終了時も仕上がりを確認しないもんだから、作業をやり直しさせなくちゃいけない事態が、何回もあったり。。。 



とうとう、うちの旦那君が管理組合理事長だった昨年度末、その人を担当からはずしてもらいました。



お陰で、今は、後任の人ががんばってお仕事してくれています♪
返信する
をを! (coconut)
2006-08-23 06:54:04
>pataちゃん

そっちもいろいろあったんだねえ・・・

旦那くんはエライ!!



あんまり、雑事に煩わされずに生活したいよね~
返信する

コメントを投稿