coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

まだまだです。

2005-08-18 19:38:00 | 趣味と生活

昨日、一応、クラシアンのに~ちゃんと、TOTOの(下請けの)おぢさんで、お風呂場がなんとなく形になってきました。
でも、ドア近辺がまだ、「工事中」丸出しです
今日からは、風呂場を使っていいと言われていますが、なんとなく不安です。
下のうちは帰省中で、万が一、まだ水漏れしていても、連絡できない状況なので、帰ってきてから、あらビックリ!な~んてことになっていたらどうしようと思うと、安心して入れません。
その上、ドア周りが・・・・・

天井が見えています
ドア周りの損傷(笑)は、最小限に食い止められてはいますが、これじゃあ、やっぱねえ・・

隙間があいちゃってるので、
「電車とホームの間が広く開いているところがございますので、ご注意ください。」状態です。
ちょっとわかりにくいと思いますが、切り口が結構危なそうです。
肝心の業者は、お盆休みらしく、電話すらないので、本当にいつ「完成」するのか、想像もつきません。
「下見をしてから作業をしますと言っていました。」
と、クラシアンのに~ちゃんは言っていました。
まあ、これで一応、銭湯がよいからは開放されましたけどね~。
あとは、本当に下のうちに迷惑を掛けていないか確認できて、ドア周りがOKになるのを待つのみです。
はあ、しんどい・・・・
    


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一息!ガンバレ~! (ベッキー)
2005-08-18 22:19:41
取りあえず、銭湯通い一応解放との事、おめでとう!知らない人が自宅に出入りするというのは、と~っても疲れるよね!長い道程?本当におつです(;^_^A Jrの女子高生さんの件といい、いろんな意味で盛り沢山の夏休みだね!ちなみに、お陰様で昨日無事、申\請受理して貰えたよ~m(__)m
返信する
おちゅかれ~! (coconut)
2005-08-18 22:44:41
>べっき~

そっちも、いろんな意味で、大変な夏休みだね。

今日は、べっき~薬局に、Kさん発見!

夏休み、おしまいなんだね。

旦那さんがいるうちは、べっき~は夏休みかな?
返信する
いいえ~♪ (ベッキー)
2005-08-18 23:53:20
今日午前、本店に出たよ~♪そうそう休ませて貰えないのさ。でも、お陰で旦那の実家行きはパスよ(^^)v
返信する
それはそれは(笑) (coconut)
2005-08-19 04:16:28
>べっき~

残念だったね~(笑)

仕事だったら、仕方ないもんね~(爆)
返信する
リニューアル (korisu)
2005-08-19 14:19:26
突如訪れたリフォームも終盤に差し掛かったのね。

…とは云え、

まだ、まだ、予断を許さず

coconutファミリーよ、

この夏はあ~た方、家族はものよぉ~
返信する
(^^; (coconut)
2005-08-19 16:46:26
>korisu

いいか悪いかは抜きにして、確実に「忘れられない夏」になったことは確かよね

結局、暑さに負けて、昨日は入浴!

今日も、仕事終わってシャワー・・・

下のうち、帰ってきたら水浸しな~んてことはないよねえ・・
返信する
後一歩 (しーたま)
2005-08-19 18:11:49
とりあえずお風呂に入れるようになって良かった!でもまだ思いっきりジャブジャブできないことが不安だよね。

次々にアリエネーことが起こるCOCONUT様貴方だから乗り越えていけるのよ。神様はその人が乗り越えられるだけの試練しかお与えにならないそうですからアーメン。
返信する
喜んでいいんだか悪いんだか (seraphim)
2005-08-19 18:16:28
なんかよくわかんねぇなぁ。

この中途半端な工事状況。



早くぴしーっと工事終了するといいのにっ!!
返信する
ほんに・・・ (coconut)
2005-08-19 19:06:27
>し~たま

いえいえ・・・

不肖coconutの許容範囲はとっくに超えております

もう、笑うしかない状況・・・



>兄貴

さっき、ドアの業者(「額縁屋」というらしい)が来て、寸法図っていきおった。

でも、

「あれ~?ここもうちでしなきゃならないの?」

とか、またまた不安をあおるような言動を吐いていきよった

「材料の手配もあるので、来週以降、またご連絡します。」

だって!!

勘弁してくれぇ~~
返信する

コメントを投稿