coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

ラウンドレッスン後

2006-07-07 16:25:31 | 趣味と生活
今更ながら、王監督の衝撃の会見には驚いた
ああいう言い方をしているところを見ると、まあ、ガンだよね・・・
早期発見で、完治して、元気に復帰していただきたい。

ONは、coconut世代のHEROだからね~。
それにしても、その時代の「いい男たち」、すっかりお年を召されて、面影もなくなってる方も多い・・
以前、憧れの「池田親興さま」を見たときの衝撃には及ばないけど、運動をやめてしまった運動選手は、よほど努力しないと、「裏切りの街角」になるよね~

ラウンドレッスンを終えて、バスに乗り込んだcoconutたちは、ハイテンションで喋りまくっていた。
coconutは隣に座ったHさんに、「T姉さんのミラクル」、「Sさんのミラクル」の話をしたけど、Hさん、大受けで、のけぞって笑っている
子供を起こすのに苦労した話、日々の馬鹿話、Hさんは大笑い
そうこうしてるうちに、行きにはなかった「トイレ休憩」を、サービスエリアで取ることになった。
T姉さん、
「さっさと出すもん出して、何か食うよぉ~!」
みんなでさっさとバスを降り、集団でトイレに駆け込み、そのまま売店へ!(もちろん、手は洗いました・・・笑)
coconutは、一応、子供たちへのご機嫌取りに、何かおみやげを買うことにした。
そのSAは、埼玉にあるのに、「新潟限定」とか「群馬限定」とか、ここはどこ?なおみやげがてんこ盛り
「新潟銘菓」と「甲州銘菓」を買う(爆)
一緒に、バスの中で飲むお茶を買うが、外に大好きな「かんぼこ」発見!!
串に刺さった薩摩揚げみたいので、coconutはピリ辛の「いか味」が好きである。
左手におみやげのレジ袋、右手にかんぼこを持って、バスに戻る。
「なんじゃ、そりゃ~~!!??」
と、みんなに笑われつつも、満面の笑みでたいらげる。
ごちそうさま~~

休憩が終わって、バスが走り出すが、みんな舟をこぎ始め、バスの中は一時的に静かになった。
だんだん、解散場所に近づいてきたが、コーチと飛び入りで乗ってきたおばさんが、何か話し始め、しばらくして、途中でそのオバサンは下りた。
「え??」
と、思ったけど、誰も何も言わなかった。
が、コーチの方が、真後ろに座っていたT姉さんに、
「今の方は、気分が悪くなったので、特別に途中で下りることを許可しました。ご了承ください。」
と言った。
コーチが前を向いてしばらく経ったとき、T姉さん、
「今、私に言ったよね?私に向かって言ったよね?なんで?私、別に何も言ってないじゃん・・
みんな、ぎゃははははは・・と大笑い。
「そりゃ、T姉さんの許可を取らなきゃマズイと思ったんでしょ~。」
とか、
「この人は、怒らせたらマズイと思ったんでしょ~。」
とか、みんな、好き勝手言う。
ほどなく、coconutの家のそばを通過・・・
T姉さんちも、そこから100mくらいである。
「下りたいよ~~・・下りたいよぉぉ~~・・
と、駄々っ子ぶりっこして、みんなを笑わせる。
すぐに、解散場所に到着し、バスから荷物が下ろされるが、最初の方に終わったcoconutたちの荷物は、一番奥に入っているらしく、なかなか出てこなかった
荷物を受け取ったあと、各自解散になるんだけど、一番最後くらいになってしまった。
荷物が出てくると、coconutのバッグに、Sさんがなくしたと言っていたタオルがくっついていた。
きっと、カートに置き去りだったんだろうけど、みんなが
「あのメンツで、忘れ物をするとしたらcoconutちゃんだって、キャディーさんが判断したんだよ。」
と言われた。
タオルは、無事にSさんの元に戻り、coconutは、家が近所のT姉さんと一緒に、またまた馬鹿話をしながら、重い荷物を抱えて家に帰った。

家に帰ったら、すでに7時近かったんだけど、本当だったら、お持ち帰り寿司でも買って、夕食にしようと思っていたんだけど、家には誰もいなかった。
ぴかこはスイミングに行っていて、電車男は学校から帰っていなかった。
仕方ないから、汗まみれのウエアでも洗濯するか・・と、バッグを開けてみたら・・
ない!!
ないっ!!!!
頭の中が真っ白になった。
うっそぉ~!やっだぁ~!まっじぃ~??って感じで、何が起こったか、考えようとした。
お風呂場に入って、服を脱いで、脱衣場にあったビニールにウエアと下着を入れ、持ってきた巾着型のビニール袋にそれと細々としたもの、ついつい持ってきちゃったボール入れやピンなんかも入れて・・・・
ひゃ~~!!脱衣場のカゴの中だぁ~~!!!
お風呂から出たあと、着替えて、一回、シューズを取りにロッカーに行き、シューズとカバンを鏡台の前に持っていき、化粧をぱぱっとしながら、シューズだけカバンの中に放り込み、T姉さんが待ってる!!と、気持ちが焦りながら、レストランに行ってしまったのだった・・
    
一瞬、どうしよう・・・と思ったが、ゴルフ場に電話して確認しなきゃ~!と思い、スコアカードを探したが、そこでまた、衝撃の事実に気がついた!!
精算するときに、スコアカードを挟んだまま渡してしまったのだ・・
わ・・・わたしって・・・やっぱ、おバカ・・???
途方に暮れていたが、スクールからもらった「お手紙」を思い出し、それを見てみると、所在地、電話番号が書いてあった。
こんな遅くに誰かいるか・・と危惧しながら電話すると、男の人が出た。
ひえ~~!男かよぉ~?と思ったが、背に腹は代えられない
「あのぉ~・・・今日、お世話になったcoconutともうしますが、あのぉ~・・お風呂場に、白いビニールに入った着替えの忘れ物はなかったでしょうか?」
と、しどろもどろになりながら尋ねた。
「少々お待ちください。」
と言って、電話は保留になったけど、それから5分以上またされた。
もしかして、ないのかな・・と、暗澹たる気持ちになった。
その、ゴルフウエアは、CHIYOに
「ゴルフのときに着てね。」
ともらったもので、その日がデビューしたばかりのものだったからである。
半分、泣きそうになりながら待っていると、電話に出てきたのは女性だった。
「お待たせしました。念のために中身を言ってください。」
「黒のポロシャツと、ベージュのパンツと、下着と黒の靴下です。」
「はい、結構です。ありました。」
よかったぁ~~
結局、着払いの宅配便で送ってもらうことにしたが、結局、いろいろあったこのラウンドレッスン、一番のおバカは、coconutだったってこと・・

その後、スーパーに流星号を走らせ、プルコギ(クック ドゥー)、シュウマイ(買った物)、ゴーヤのサラダを作った。
「着払い」の文字に、「お持ち帰り寿司は贅沢!!」の気持ちが勝ってしまったのであった(爆)
こうやって、お笑いラウンドレッスンは終了
早く、独り立ちできるといいけど、週1の「お笑いゴルフレッスン」で、どこまでうまくなるかは疑問だわ~・・
ま、楽しくできればいいんだけど、せめて、前後の人に迷惑をかけないくらいの技量にならんとね。
長ぁ~~いブログ、最後まで読んでくれたあた!
ありがとね~~
         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ行きたいなあ (おテツ)
2006-07-07 17:29:57
こんにちは!

初のコースでのラウンドレッスンお疲れさま

と~ても楽しんでこられたようで!

こんなに楽しいんじゃゴルフに益々のめり込んじゃいますね



これから飛距離や方向性が格段と良くなっていく事でしょう

そうなるともう中毒ですよ、寝ても覚めてもゴルフ、ゴルフ!



いつか一緒にラウンドしたいですね





あっ!行きも帰りも忘れ物には要注意!!
返信する
(^^; (coconut)
2006-07-07 17:47:37
>おテツどん

本当に、「お笑いラウンドレッスン」でごじゃりました

一緒に回った姉さん方がよかったんですけどね。



おテツどんの「武勇伝武勇伝武勇伝でんででんで~んは、近々

出演料はなし!!
返信する
ラウンドレッスン後 (まー)
2006-07-09 15:40:33
なあるほろ~~~。

別んとこでわからんかったことが此処でやっと分かったなりぃ~~~。

しゃーけどcocoはん、最後の最後までネタに尽きひんラウンドレッスンやったんやなあ~。

おっつかれえ~~~!

荷物なくならんで良かったね~。
返信する
あはははは (coconut)
2006-07-09 16:01:26
>まーさん

おバカ丸出しやろ??

こんな人間なんよ~

荷物は、本当に青くなったわ(笑)

あったから笑い話だけど、あのままなくなっていたら・・・

って、洗濯してあるならともかく、あんなん持って帰っても、迷惑なだけだろ~けどさあ・・
返信する
本日は同伴者にめぐまれて・・ (セドリンです♡)
2006-07-17 07:36:14
楽しそうなゴルフだなぁ(~o~)。1年近く回ってませんよ。 これからも練習すると、コンペに参加したりして(賞品もらえるよ♪)、初心者のハンデは優勝のチャンスあり! 当然スピーチの練習も必要ですよ。

「本日の優勝はは同伴者にめぐまれまして・・あれこれ、笑)、ゴルフバック忘れる人もいるし、精算忘れる人もいるし、気にしない♪ とりあえず素振りして・・・テツさんと3バックで回れますね♪
返信する
む・・無理(^^; (coconut)
2006-07-17 20:41:15
>セドやん

本当に駄目

一人でまわるには、あと数年かかると思われ・・
返信する

コメントを投稿