まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

花粉症対策はじめる頃?

2021-12-08 17:00:19 | 健康

冬来たりなば春遠からじ。
辛い寒さが去るのは良いが、チーズやナッツの多食は花粉症に良くないと聴いたことがある。ほんとか?
杉花粉と蛋白構造が似ているからか、トマトは交差反応が起きやすいというのはあるらしい。
いずれにせよ富栄養化&栄養偏りしてしまった現代人を思わずにはいられないのだが、縄文人はどうだった?

+++
<2016-12-08 1208>
3か月くらいで入れ替わるという細胞レベルの新陳代謝。
春の憂鬱を軽減するためのあれこれを始めませんか?とセールス・オファーも始まる。
CMが、それを始めるタイミングを教えてくれたりもする。健康の為に口にするものは高過ぎる。

買えるか買えないかは、年金生活者の懐具合による。
その場合、すでにある元気と幸福をそのまんま活性するということになってくる。

【蓮根ポリフェノール/花粉症花粉症は複合汚染?花粉症は治る?/】


++++++++++++++++花粉対策+
*

2020.10.29 食べ物は足りているかもしれない。運動が圧倒的に足りてない。
2021.12.8 レンコンや落花生の薄皮など花粉症に良いと。根菜なのに蓮根は体温さげる方向だというむきも。ホントか?
2022.3.19 ティッシュペーパーすぐ空に。SCOTTIE、取り出し口の形状変更でプラスチックフィルムをなくし、SDG's。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。