アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

マグロ刺身&薬味醤油味の炒め物&シンプル炒飯

2013年07月09日 | 献立

猛暑お見舞い申し上げます

梅雨明けから猛暑続き

まだ身体が慣れてくれません

 

昨日は15時半頃から雷ゴロゴロ

いつ降り出すか分からないし

外へ出るのも危険

おまけに

気温30℃超えだし

仕方なく

雨止むまで自宅待機よ

その間にパパさんから帰る連絡入るし

夕方からバタバタでした

今日は、にわか雨無さそうね

多少降ってくれた方が

地面の温度が下がるのにな

 

今日も夕ご飯の支度してから

お散歩です

 

夕ご飯です

 

「薬味醤油味の炒め物」

 

エバラの新商品

これ使いました

 

ほんのり甘味があってサッパリしてました

どちらかと言うと

大人向けのお味でしょうか?

美味しかったぁ

 

「シンプル炒飯」

長ネギと蒲鉾の炒飯

お肉の炒め物があったので肉無し

シンプルが美味しいです

 

昨日のお散歩から

ひんやりスカーフの登場

保冷剤を首巻きです

暑くてたまらん


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアム皿うどん | トップ | 真鱈ムニエル&麻婆茄子&葉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね。 (ブラン母)
2013-07-09 22:03:41
せっかくアムロくんもテレビデビューと期待していたのに、残念でしたね。でも撮影したVTRはダビングして欲しいですね。アムロくん、せっかく笑顔でインタビュー受けたのにね。

キャンピングカーを見るのって楽しいし、わくわくしますよね。(買えないけどね
アムロ家のキャンプリポート楽しみにしてますよぉ
あ~、うちもキャンプ行きたいなぁ。
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2013-07-09 23:10:53
そうなんです!せめてダビング欲しいですぅ!
番組HPからは個別の問い合わせは出来ないらしいし
きっとダビングなんて著作権とかでダメでしょうね
写真だけでも撮っておいて良かったです

パパさん曰く「アムロが元気な内は軽キャンは無いな」だそうです
車へのこだわりが強すぎるのも困ったもんですね
私なら自分のこだわりより
愛犬の為、真っ先に使い勝手が良い車を選ぶんですけどね
なので、せめて車中泊とテント泊は年内に実行したいと
密かに思ってま~す
返信する
初! (うまこ)
2013-07-10 09:44:36
スマホからのコメントです。
上手くできるかな?

炒飯おいしそうです!
私はあまりお肉LOVEではないので、
こういうあっさりシンプルなのが大好きです^_^

明日から3時起きが続くので作りに来てもらいたい程。笑
返信する
うまこさんへ (アムロママ)
2013-07-10 13:29:25
おっと!このお時間ってオフィスからですかぁ

なんせ我が家の夕ご飯は晩酌メニューなので
白ご飯より炒飯の方が
おつまみになるしお腹にも溜まるし
散歩時間が遅くなると夕方慌ただしくなるので
作っておいて食べる前にチン出来るし
便利メニューです

明日から3時起き・・・うー君とデートですかぁ
私には絶対マネ出来ない行動だぁ
早起きが一番苦手なんです
返信する

献立」カテゴリの最新記事