アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

カレー屋さんのカレー鍋をお家で!

2012年11月26日 | 献立

 

降りだすのも秒読み

お散歩行けるかなぁ~

昨日お風呂して

良い香りのアムロ

濡らしたくないです

夕ご飯です

そう言えば今週「鍋」してなかったね

買い置きしておいた

「CoCo壱番屋のチーズカレー鍋」

ストレートタイプです

ストレートタイプなので

お肉は下茹でしてません

具材は

白菜、豚肩ロース肉、ぶなピー、人参、キャベツ

さやいんげん、玉ねぎ、海老、ベビー帆立

ウィンナーを入れても

美味しいらしいですよ

 

お肉が煮えれば完成です

ほんのりチーズの香り

(煮込み中、アムロに狙われてました)

クリーミーなお味ですが

食べてるうちに辛くなってきます

やっぱりカレーね

チーズが入ってる分

それなりにコクがあるので

和風だしで作るカレー鍋よりかは

お腹に溜まるのが早いような気がします

美味しさのあまり

一気食いして

あっという間にお腹一杯でした

「生かき」

やったぁ~

今シーズン初物です

ようやく買えるお値段になってきました

これがメイン食材になるなら

高くても買うけど

メインには・・・ならないよね

まだ薄味でした

これからは安くなるし美味しくなるし

楽しみ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回 RSP in 白金台 お... | トップ | チンゲン菜の炒め物&マグロ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事