アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

お家で韓国料理

2012年08月28日 | 献立

あさって木曜日まで暑さが続くとか?

せめて・・・

日が陰ったら涼しくなって下さい

昨日の散歩中

仲良しファント君と会えました

日曜日にお風呂したばかりのアムロは

遊ぼうとしません

気を使ってる?

ワンプロすると

お互いヨダレでベチョベチョになっちゃうからね

ママ一安心でした

夕ご飯は韓国料理

「カルビ」

近所のお肉屋さんで買って来ました 

味付き肉って油ハネが凄いので

台所の掃除が近づくと登場します

ウマウマ 

 

「スンドゥブ」

マイルドと辛口の2種類売ってました

激辛ブームが去ってしまった我が家はマイルド

辛さは足せるからね

 これに

アサリと玉子と豆腐を入れて

アサリの出汁は入ってるけど

更にアサリを入れたら

 美味でございました 

 

「キンパ風」

ふりかけを混ぜ込んだだけ

混ぜご飯とカルビを

海苔を巻いていただきました

韓国海苔使ったら本格的な「キンパ風」になるね 

 

「チョレギサラダ」

ドレッシングを作ってみたけど

これはこれで美味しかったけど

お店の味じゃないっ

またレシピ探してみよう

 

【今回のレシピ】2人分1回

コチュジャン : 大さじ1

お酢 : 大さじ1

醤油 : 小さじ2

ゴマ油 : 小さじ1

砂糖 : 小さじ1

すりごま : 少々


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそ! | トップ | 身体に優しいネバネバ »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事