アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

スンドゥブチゲ&コロッケサンド&中華風サラダ

2013年05月29日 | 献立

関東甲信越地方も梅雨入り

例年より10日以上も早いとか?

嫌な季節の到来です

 

今日は午後から雨予報

薄日が射す内にお散歩行ってきました

夜もう一度行けるといいけどな

となると

夕ご飯まで時間あるし

今日は色々作り置きしますかね

 

夕ご飯です

 

「トッペギ鍋でスンドゥブチゲ」

グツグツ熱々よ

一度食べだすと止まらない

この辛さがクセになります

トッペギ鍋に

スープ(ダシダ、味噌、コチュジャン、みりん)

絹豆腐、アサリ を入れて

直火にかけ

アサリが開いてきたら

ニラ、玉子を入れて完成です

 

「コロッケサンド」

困った時の一品で買っておいた

お惣菜のコロッケです

そろそろ食べておかないと・・・

千切りキャベツはチョットだけチンしました

これなら沢山サンド出来るでしょ

味付けはソースだけ

これが美味しいのよね

パパさんは3個、ママは2個が限界でした

 

「中華風サラダ」

でへっ

先日の冷やし中華で余った具材と

塩茹でしたモヤシ

お砂糖、お醤油、お酢、ごま油 で漬けておきました

お昼に作って夕ご飯の時には

丁度良い漬かり具合

お酢をもう少し入れてもよかったかな?

 

「かに風味シュウマイ」

買ってきたシュウマイです

我が家の食べ方は

両面フライパンで焼きます

皮はカリカリ

中はフワフワ

食感の違いがウマウマです

 

昨日我が家のお坊ちゃまがスゴイ事してくれました

さすがボーダー!?

そのうちに

パパさんブログで紹介すると思うので

良かったら見てください


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューシーハンバーグ!? | トップ | チーズ in カツ »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事