アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

牛バラ肉のデミグラ煮込み&キャベツとツナのレモンサラダ

2013年09月29日 | 献立

今日は暖かい

動いたら厚そうだわ

 

昨日は

お散歩日和ってことで

お出掛け散歩して来ました

 

お台場にほど近い公園へBBQ会場になるか下見

アムロの散歩には不十分過ぎるほど

とーっても小さい公園

BBQする人・・・

ピクニックしてる人・・・

釣りしてる人・・・

アムロを連れて休憩も出来そうに無いので

いつもの潮風公園に移動して

お散歩して来ました

写真は後で

 

夕ご飯です

 

「牛バラ肉のデミグラ煮込み」 

塊肉そのまま煮込みました

ナイフとフォークが必要なくらい大きかったわ

 

お肉を1回茹でてあるから

脂身が

コテコテ&ギトギト

してないの

さすがに肉だから

サッパリ感は無いけど

この脂身だったらママも食べられます

 

美味しかったぁ

 

食べ終わって気づいたコト

先日このメニューの為に作った

丸ごと玉ねぎスープ

その玉ねぎを添えるの忘れました

おバカなママ

 

「くるみパン」 

潮風公園の帰りにシャトレーゼで買ってきました

このパンお気に入りです

 

「キャベツとツナのレモンサラダ」 

濃厚なお肉メニューにピッタリ

今回はキュウリを追加

キャベツもキュウリもシャキシャキしてて

サッパリ美味しい

レシピはこちらです

 

潮風公園での写真をご紹介

 

公園の広場

またしても「あの雑草」が増殖

ロングリード出来ませんでした

 

お台場へ行った証拠写真

自由の女神

レインボーブリッジ

かすかに

東京タワー

 

アムロ家の夏休み

来年になりました

            


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう餅 | トップ | いか焼きバター醤油&ごぼう... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事