アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

サーモンちゃんちゃん焼き&タラマヨバゲット

2012年03月26日 | 献立

平日の愛犬はと言うと、お昼過ぎまではお昼寝タイム

パパさんの休日は出かけることが多く、愛犬は「今日は何するんだろう?」って昼寝も出来ず落ち着かない

休日明けは、お疲れ気味のようで、よーく寝てます

夕ご飯は「サーモンのちゃんちゃん焼き」

準備です

フライパンにサラダ油を少し敷いて、サーモンを入れ味噌だれを塗り

火の通りにくい素材から入れます

これは・・・なす、人参、玉ねぎ と 味を吸わせたいきのこ類(エリンギ、まいたけ)

じゃがいも入れるの忘れちゃった

この上に、もやし、ざく切りしたキャベツ に味噌だれと細かく刻んだバターをのせフタをして蒸し焼きに

弱火でじっくり蒸し焼きして完成です

美しくないけどウマウマでした

つまみにはこんな物を!

「たらこマヨネーズバゲット」

バゲットが折れるくらい硬くなってしまったので、水にくぐらせレンジでチンしてから切りました

たらこ、マヨネーズ、一味唐辛子 を混ぜたものをバゲットに塗ってトースターでチンです

ふ~ん

パン屋さんで売ってるのって、こーゆー味するんだぁ と納得したアムロママでした

レモン汁入れた方が生臭さが緩和できたかもね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーマカレー&れんこんチッ... | トップ | ピーマン肉詰め&ミネストローネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラママ)
2012-03-26 19:25:21
ちゃんちゃん焼き、簡単で美味しそう!
今度作りたいよ~。
味噌タレは作ったの?売ってるの?

アムロママ料理っていつも、簡単!・安い!・うまい!
の三拍子そろってて、主婦の味方だよ~(笑)
ありがとうございまーす。
返信する
Unknown (アムロママ)
2012-03-27 11:51:00
アイラママさんへ

褒めすぎですよぉ
アムロママ、おだてられても木登り出来ないだな

味噌ダレは、味噌をみりんで溶いただけよ
ボタッと落ちる位の溶き加減がgood
野菜から水分出るからね
返信する

献立」カテゴリの最新記事