アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

春巻きの皮で生春巻き風

2013年04月27日 | 献立

GW始まりましたね

我が家は10連休もあるけど

特に予定無いし・・・

その日暮らしで~す

 

昨日は強風の中

フル土手散歩

 

久しぶりに

みっちり訓練入ってるミニチュアシュナウザー君と会いました

訓練してるのは、お父さん

リード無し&首輪無し

パッと見は

いかがなものかと・・・と思われてしまうかも!?

お父さんのコマンドひとつで

固まるようにジッと待っています

どのように訓練しているのか知りたい気もしますが

「ワンコにはワンコらしい生活を!」

をモットーにしてる我が家は

いいなぁ~って思うだけでオ・シ・マ・イ

 

それなりに良い子になってくれてるし

唯一の困り事は

がんがんリード引っ張る事だけど

ある意味・・・元気な証拠

これが無くなったら

即行、病院行きです

バカ親の都合の良い解釈でした

 

夕ご飯です

春巻きの皮で「生春巻き風」

ライスペーパーと違い自分で巻いて食べます

「手巻き寿司」のノリで

 

半分に切った春巻きの皮に具材とタレをのっけて

クルクル・・・っと巻いてガブッ

止まらない美味しさです

 

火を使わない料理で食べても涼しいし

暑い時期には

作る人&食べる人 にモッテコイのメニューで~す

 

具材は

きゅうり、カニカマ、大根、人参、かいわれ

 

 

しらがネギ、酒蒸しして裂いた鶏むね肉

 

春巻きの皮は

半分に切って1枚ずつ軽く巻いて

 

水で濡らしたキッチンペーパーをのっけて

ラップをしてレンジでチン!

500~600W で 20~30秒

 

タレは

照明が写っちゃってますね

 

ごまだれ&マヨネーズ です

割合は、お好みなのでなんとも言えませんが

同じ位の分量かな?

我が家は甘めが好きなので

これに砂糖を入れて調整します

 

他には

甜面醤・・・北京ダック味

チリソース・・・生春巻き味

 

いろんな調味料でどうぞ!

 

昨日のお散歩で

帰りに、いつもの公園を通過中

インド人?のご夫婦とすれ違い・・・

ご夫婦は、ダウン着てました

ママは厚くて半袖Tシャツ

確かにインドってお国は暑いけど

そんなに寒いか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪切り鮭のソテー~タルタル... | トップ | ラーメンサラダ&半熟玉子の... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事