アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚小間モヤシ&甘海老コロッケ&2色丼

2017年08月15日 | 献立

25℃に届かず

洗濯モノが乾かず困るわぁ

 

昨日のお散歩は

雨が上がった早めの夕方に

いつもの公園方面のフル土手コースへ

お盆休み中だし

時間が早いから?

人手が少なく

の~んびり快適にお散歩してきました

 

 

夕ご飯です

 

「豚小間モヤシ」

いつもはバラ肉を使うけど

昨日は小間肉

下味付けてから

(塩コショウ、お酒、片栗粉、サラダ油)

色が変わるまで炒め

モヤシをドサっと入れたら

強火で一気にジューっ

塩コショウとガーリックパウダーを

ガンガンふって完成

もやしシャキシャキで

ビールが進むぅ

 

バラ肉を使う場合

下味不要!

お肉から出てきた脂だけでモヤシを炒めると

美味ですよ

 

「甘海老コロッケ」

おそーざいです

 

「2色丼」

前日のお刺身が残ったので

醤油とみりん(各同量)で

漬けにしといて

シラスと2色丼

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

出だしは涼しかったのに

帰りは蒸し暑くてハァハァになっちゃったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかし(ぶり幼魚)刺身&牛... | トップ | カワハギ煮付け&アスパラベ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事