アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚肩ロース焼肉&3色丼&ほんだしホウレン草

2017年02月13日 | 献立

い~お天気

お洗濯・お散歩日和だな

 

昨日のアムロ家

パパさんは

お昼に解除予定だった自宅待機が延長され

アムロと歩き散歩だけ

ママは

週末の用事と食材の買い足しで

暴風の中

ひとっ走り

 

週末は

パパさん”お仕事”

ママ”家事”

↑ ある意味”お仕事”

のんびり・マッタリできたのは

アムロだけだね

 

 

夕ご飯です

 

「豚肩ロース焼肉」

焼肉用の豚肩ロースに

軽く塩コショウして

焼いただけ

甘口の焼肉のタレとコチュジャンをつけて

いただきました

ぐふっ

ウマウマ

 

「3色丼」

釜揚げ桜海老、シラス、マグロのごま漬け

パパさんは

お醤油を垂らして

ママは

ごま漬けの漬けタレを垂らして

んま~い

 

【ごま漬けタレ】

醤油 大さじ2

砂糖、お酒 大さじ1

すりごま 大さじ2~4

 

「ほんだしホウレン草」

CMでやってるヤツです

お湯に

ほんだしとホウレン草を入れて

サッと煮るだけ

ホウレン草は茹でてあったので

温める程度に煮ました

温かいお浸しも

美味しいわ

 

「白菜漬け」

買って来ました

間違いなく

美味しいわよね

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

パパさん監視業務が終わり

ソファーを独占してるアムロに

(3席使ってお昼寝中

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムロのバレンタイン2017 | トップ | サーモンのバター醤油焼き&... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事