アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚テキ

2013年07月04日 | 献立

 

風強くて湿度高し

息苦しく感じます

今週末は猛暑日予報が出てるアムロ地方

いきなり猛暑なんて

身体が着いて行かれないよぉ

  

昨日のお散歩は

時々パラつく雨の中シッカリ散歩でした

お隣駅付近を折り返しにして

往復、住宅街をチョロチョロ

アムロは大好きなニオイ嗅ぎを満喫してました

 でね

少しでも刺激を受けられるよう

なるべく通ったことが無い道を選びたい!

けど

5年以上

雨降りでない限り毎日散歩してれば

ほとんど通ったことがある道なんだよね

 

家から歩きだと限界があるな

 

夕ご飯です

「豚テキ」

付け添えは

ブロッコリー、人参、モロッコインゲン、コーン

バター&オリーブオイルで炒めて塩コショウしました

撮影後は白ご飯のっけてます

 

豚テキ用のお肉なので筋切り済み!

半分の厚みになるまで叩きました

叩いた後は

クレソルガーリックをフリフリ

薄力粉でお化粧して

オリーブオイルで焼きました

 

グフっ

お肉食べてます感タップリ

美味しゅうございました

 

 

ママの独り言

自分のブログで愚痴れないコトもあるのね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例になりつつあります | トップ | 鮭&海老フライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラママ)
2013-07-05 12:27:40
いきなり暑くなっちゃったね。
湿気ムンムンで不快感MAXだし洗濯物も乾かないし。
アイラの背中からキノコが生えてきちゃうんじゃないかと
本気で思っちゃう事があるよ。
ママの独り言・・・わかる~~@
その記事だけ非公開で書こうかと思っちゃう事もあるよ。
でもそれじゃーなんの意味もないもんね~。
返信する
アイラママさんへ (アムロママ)
2013-07-05 17:07:23
いきなり湿度上がって人間もワンコも何かと辛いよね
部屋干しは洗剤でニオイ消し出来るけど
アムロ臭だけはお風呂入れない限り消えな~い
かと言って毎週お風呂も大変だし・・・
ワンコのニオイ消しってあるのかなぁ?

家族のコトならバンバン記事にしちゃうけど
他のコトはね~
どこで誰が見てるか分かんないし~
書けないよぉ~
この際、裏ブログでも作っちゃおうかな
返信する

献立」カテゴリの最新記事