Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

トリエステ-人物なしで映画『Before Sunrise』を観た感じになれる町

2022年11月16日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

昨年の10月、ステファノ・プッツェルのノーグリーンパス運動から注目してきた、トリエステ。

この地に非常に興味を持ったには、実は私が脳出血を起こす前2~3か月夢に出てき場所が、トリエステの統一広場に似た場所だったからです。(トリエステは行ったことがありません。)

夢では、坂のあるどこともわからない町をバスでくだったところに、石畳のような広場があり、ナンシーのスタ二スラス広場(実際行きました)やサンクトブルグのエルミタージュ広場(行ってません。写真やドキュメンタリー、映画を見ただけ。)の建物を思わせる建造物と街灯か、旗を揚げるポールが立った建物がある。なぜか左側には建物がなく、青い空だけが広がっている。

ウニタ・ディタニア広場は、坂道を下ったところにあるわけではないですが、左側は道路と海なので、まさしく石畳に建つ建物の左側に空しか見えないという錯覚を起こすところ。

この動画には、船が止まっているので、左側に空だけが見える‥とはなっていませんが、参考まで。

Trieste il giorno dopo: continua la protesta in piazza Unità - YouTube

 

そんなトリエステの町の動画をとってくださっている日本の方がいました。

夜のトリエステ、🇮🇹イタリア| 2021年8月-4K-HDRナイトウォーキングツアー(▶19分) - YouTube

トリエステ、🇮🇹イタリア| 2021年8月-4K-HDRウォーキングツアー(▶19分) - YouTube

最初のものは、まるで私の好きな映画、「Before Sunrise」のよう。

舞台はウィーンでないし、人物が写っているわけでもありませんが、まるで映画を見たような気持ちになります。

オマケ:

私は夢に興味はありますが、スピリチュアル、オカルト系には興味ありません。

第六感と野生・英国航空機内で乗務員がダウジング - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタリアItalexit党、エミリア・ロマーニャから出馬のStefano Puzzerを危惧するコメント

2022年09月13日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

「政治家にならない」と言っていたステファノ・プッツェルが、ジャンルイジ・パラゴーネのItalexitより上院議員選挙に出馬。

なぜかエミリア・ロマーニャからの出馬。


Stefano Puzzer a Trieste presenta la sua candidatura con Italexit - YouTube

STEFANO PUZZER, "VOGLIAMO RESTITUIRE A QUESTO PAESE DIGNITA" - YouTube

下段の動画に寄せられたコメントの一つをイタリア語Google翻訳。名前も文章もそのままです。「パラゴーン」「GP」はジャンルイジ・パラゴーネのこと。

親愛なるステファノ、あなたは私たちのような決してあきらめない人々の闘争の生きた象徴です!しかし、残念なことは、あなたとあなたのチームメイトが票の二極化磁石として使用される可能性があるということだけです。そして、パラゴーンが「無料」である場合にのみグリーンパスに賛成するだろうと主張した非常に短いビデオについて言及しています.ご存知のように、ステファノ、グリーン パスはその性質と起源により、現在の政府ですでに計画されている現在のデジタル ID の前身であり、実際には政党と利益の卑劣なゲームに陥ることはありませんでした。

実際、完璧な中国の独裁スタイルでは、迫害された政治家にとって常に自由港であった民主的な土地で、市民はすべての独裁政権の完全な支配下に置かれます。グリーンパスは周縁化され、働く権利を否定され、公共、行政、銀行、医療施設に自由にアクセスできませんでした。グリーンパスは、パラゴーンの意図のおかげで、政府が恣意的に自由と不可侵の憲法上の権利を「専制的で固定的な-期間の譲歩「社会経済的健康の独裁体制が整っており、悪名高いG.P. -

本当に、ステファノ・パザー、あなたはこのあいまいで危険な選挙プログラムにあなたの人を奉仕させましたか?グリーンパスも「無料」であることを認めることで、ユーロ、NATO、および国の利益からの離脱をどのように組み合わせることができるでしょうか?最後に、親愛なるステファノ、Italexit は、車椅子の高齢者、妊娠中の女性でさえ、すべての広場、バトン、消火栓、発煙弾を怒らせた断片化を可能にした大きなでたらめにもかかわらず、これまでのところ単独で存在することを決定的に選択しました。

健康を守るために勇敢な両親によって勇敢に運ばれたベビーカー、人生は彼らの子供たち、そしてイタリアのすべての子供たちの未来です! 「THE PEOPLE CONE NOIは、トリエステが島々を含む北から南までイタリア全土を集めたため、DISSENSEのすべての政党を団結させる政治運動になり得た.主権者であり民衆のイタリアとして、すでに無効化された署名と選挙から始めて、恐ろしい未来がすでに追跡されている丘で、より強力な声を得る単一の反システム戦線に依頼し、招待することによって、最初から行ってきました。 STEFANO PUZZER は、SQUARES が PUZZER に属しているように、SQUARE の人々に属する強いものです。使用したり乱用したりしてはいけません!ステファノを読んでくれてありがとう、無視してもありがとう。傷ついてもわかります。

 

昨年からのステファノの活動は本当に素晴らしかったですが、彼がスイスやオーストリアにまで出かけるようになったころには、「ステファノのスポンサーは誰だろう」と彼の行動が純粋に感じられなくなっていました。
トリエステのころの抗議活動の脚色には気が付いても、ステファノがイタリア国内の活動だけだったらまだ許容範囲だったのですが。

INNO DEI PORTUALI di Fabio Lucentini parodia INNO ITALIANO di Mameli (VIDEO Version) - YouTube

 

参考:

トリエステとStefano PuzzerとEUと中国 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

トリエステ港と中国・Stefano PuzzerとGiorgia Meloni - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

 

Gianluigi Paragoneと"Italexit for Italy-Human Value Party"-トリエステから始まった?(ただし主要ドッカ-達はノンポリだと思う) - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

Gianluigi Paragoneとの関係は不明-Stefano Puzzerと仲間たち - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

ベルルスコーニの秘蔵っ子ジョルジャ・メローニ - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

イタリアの反グローバリズムの新党ISPとオランダのFVD・ベッペ・グリッロの日本語 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)


Italexit (political party) - Wikipedia

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イスラエルでコロナワクチン2回接種者を「ワクチン未完了者」としてた話は?

2022年02月18日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

「イスラエルは戦時体制。どこかで犠牲は出るんです」ワクチン接種先進国イスラエルで重症者急増【報道1930】(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

抜粋:

今月、60歳以上の重症者数(2月6日1255人)過去最多を記録したイスラエルでは、ワクチン接種と重症化の関係を数値化している。それによるとワクチン未接種者の重症者数は、接種済みの人の約11.6倍。さらにこんなデータもある。ワクチン接種後6か月以上が経過した人は、接種済みの人の約3.6倍重症化している。この6か月経過者のデータは何を意味するのか? イスラエル在住30年、テルアビブ大学で人文科学東アジア学科の講師を務める山森みかさんに聞いた。(本人はすでに4回目の接種を済ませたという) テルアビブ大学講師 山森みかさん 「(2回目接種後に発行された)ワクチンパスの期限が6か月だった。ですから6か月たった人は“期限切れ”っていうカテゴリーに入ります。・・・ただ1度も打っていない人よりは比較的(抗体が)あるということで別枠(3つ分類)があるんだと思う」

 

「ワクチン2回接種した人」→「ワクチンを2回接種しただけの人」→「コロナ感染も重症化もするからワクチン未完了者」 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

イスラエルでは、2回接種者はワクチン未完了者になっていた話はどうなったのだろうか?
2回目接種者も、ワクチン接種者としてカウントされているということはないですよね・・・。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

武漢とフランスのP4実験室

2022年02月12日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

リュック・モンタニエ氏の訃報 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

の記事から読んでください。

リュック・モンタニエがぼけ老人扱いされてきましたが、なぜマクロン大統領は「我々が知らないことが起きている」といってのか、そして、武漢の研究所もですが、国民の知らぬところでリヨンで何をしているのか、明らかにしてほしいです。

 

2020年4月28日のサンケイ系の記事:

武漢市「ウイルス研究所」に中国とフランスの闇は暴かれるのか? 仏の全面的協力で完成した「P4実験室」が発生源の可能性 - イザ! (iza.ne.jp)

(前略)

「われわれが知らないことが起きているのは明らかだ」

 フランスのエマニュエル・マクロン大統領は4月中旬、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)紙のインタビューでこう述べた。この表現には、同国ならではの「特別な事情」が含まれていそうだ。

 武漢には、「中国科学院武漢病毒(ウイルス)研究所」が2カ所(武昌区と江夏区)存在する。米国などは「新型コロナウイルスの発生源の可能性がある」として、フランスの全面的協力で完成した「P4実験室」が備わる研究所(通称『新しいラボ』=江夏区)の査察を求めている。

フランス大統領府は一応、「現時点で、新型コロナウイルスの由来が『新しいラボ』であることを証明するものは何もない」との声明を発表している。

 だが、ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)の中国語版などを読むと、識者による10数年の「中仏共同プロジェクト」の経緯とともに、「中国への強烈な不信感」をにじませる内容が噴出している。

 中国とフランスが「中仏予防・伝染病の制御に関する協力」の枠組みを締結したのは、SARS(重症急性呼吸器症候群)が流行した翌年(2004年)。当時から、フランスの細菌戦争の専門家らは反対を唱えていたという。

 なぜなら、01年9月の米中枢同時テロ後、米国で炭疽(たんそ)菌によるテロ事件が発生するなど、世界で生物兵器への警戒が強まっていた。フランスの国防国家安全保障事務総局(SGDSN)は、「『P4実験室』は将来、生物兵器庫に変容するのではないか」との懸念を抱いていたのだ。

(後略)

 

霊長類フォーラムに寄せられた1995年の山内一也博士の寄稿。

霊長類フォーラム:人獣共通感染症(第84回)9/30/99
https://www.jsvetsci.jp/05_byouki/prion/pf84.html

フランス・リヨンに新設されたP4実験室

 9月23日からフランスのリヨンで世界獣医学会議が開かれました。これは4年に 一度開かれる獣医学領域での最大の会議で、前回は1995年にパシフィコ横浜で開 かれました。この会議の前日にリヨンに新たに建設されたP4実験室を国立感染研の小 船富美夫、東大獣医微生物の甲斐知恵子の両先生と訪問しました。

 この実験室の建設計画はフランスINSERM(Institut National Scientifique Reche rche Medecin国立医学研究所)のフェビアン・ワイルドFabian Wildが中心になって 始められたものです。フェビアンは英国人ですがフランスが好きなようで、20年以 上、INSERMで麻疹、ジステンパーなどのモービリウイルスの研究を行っています。

(中略)

これまでにフェビアン・ワイルドとCDCのウイルス・リケッチア病部門長のブライ アン・マーヒーから聞いていた話を総合すると、フェビアンがP4実験室の必要性をメ リユー財団の理事長シャルル・メリューCharles MerieuxにP4実験室の重要性を訴え 、資金提供を依頼したのが建設計画の発端です。シャルル・メリューの祖父マルセル ・メリューはパスツールと一緒に研究にたずさわった人です。そして彼の息子のジャ ン・メリューはパスツール研究所で学び、後にフランスでのポリオ根絶に貢献した人 ですが、1994年にTWAの航空機事故で死亡しました。

 ジャン・メリューの遺産の寄付を受けたメリュー財団がP4実験室の建設資金を提供 して昨年12月に実験室は完成しました。正式名称はジャン・メリューの名前をとっ て、Laboratoire Haute Securite P4 Jean Merieux(ジャン・メリューP4高度安全実 験室)です。

(中略)


   この実験室の建設費は4000万フラン(約8億円)で、すべてメリュー財団が支 出しました。完成後はINSERMのヨーロッパ・ウイルス・免疫センターに移管する予定 でしたが、まだ調整作業中で、移管は実現していません。現在はメリュー財団が維持 費もすべて負担しています。

 施設の使用開始に向けての安全確認に関して、リヨンとパリの両方の行政からの許 可を現在待っているところです。これが済めば実験が開始されることになります。現 在具体的に検討されている実験にはラッサ熱ワクチンがあります。これはカナリアポ ックスウイルスをベクターとして、それにラッサウイルスの糖蛋白遺伝子を組み込ん だ、いわゆるベクターワクチンです。ワクチンの各種の性状はレベル2で実験できま すので、P4実験室ではサルにワクチンを接種した後、ラッサウイルスで攻撃して免疫 力を確認する実験が行われるのだろうと思います。研究費はパスツールメリューとEC の両方から提供されるそうです。

(中略)

非常に意欲的に計画しているものに火星サンプルの試験があります。ここのP4実験 室には2つのユニットがありますが、そのひとつを2008年にヨーロッパのロケッ トが火星から採取してくるサンプルの研究に利用する計画が進められています。地球 上に存在しない微生物を持ち込むおそれがあるかもしれないという考えからです。実 は、このような計画は1960年代にアポロが月から持ち帰ったサンプルについて実 施されたことがあります。その際の月サンプル研究室Lunar Receiving Laboratoryの 概念図や経緯は私の著書「エマージングウイルスの世紀」で紹介しています。宇宙か らの微生物という発想にもとずいたマイケル・クライトンの「アンドロメダ病原体」 という推理小説は、このNASA計画がヒントになったものです。アンドロメダの話がま た復活するわけです。なお、NASAでも月サンプル研究室は老朽化したため独自に新た に火星サンプル用の実験室建設計画を進めていて、リヨンのP4実験室の視察にもきた そうです。

(後略)

参考:

山内一也 - Wikipedia

山内一也氏はNHKの番組で観たことがある方でした。

ウイルスと共に生きる ウイルス学者・山内一也さんに聞く(前編) - 記事 | NHK ハートネット

 

スペイン風邪ウィルスを改造して危険なウィルスを作った河岡義裕氏の罪 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロナの死骸

2022年02月10日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

先月、コロナ陽性になったAさんは、私同様にコロナワクチンは一度も打っていませんでした。

この方は、コロナ陽性判定はぎりぎりのところで、「コロナの死骸がある」といわれたとのこと。状態は鼻かぜ程度でしたが、治療の治験を何度か勧められたとか。

治験について不満そうなAさんには、

「30年前、臨月だった妊婦はビタミンKを飲まされていました。あれは薬の治験ではなかったけど、実験のようなもののよう。でも、妊婦に「赤ちゃんの為」として薬に拒否反応がある妊婦たちにも投与。それに比べれば、お伺いしてくれるだけ良いのでは?」

と言いました。

 

さて、「コロナの死骸」。たぶんこれは昔感染したコロナウィルスということでしょう。

これは、香川県のQ&A.

Q:

新型コロナの陽性判定を行うPCR検査は問題点だらけです。
下記の疑問について回答をお願いします。
・PCR検査は、感染症の検査に使うべきではないと開発者が発言しています。ウイルスの死骸にも反応し、インフルエンザやRSウイルスなどにも反応して陽性が出る検査です。なぜそのような不確定な検査を採用しているのですか?
・PCR検査にて陽性になったとしても、無症状の者を感染者とは呼びません。インフルエンザもそのような扱いはしません。コロナにおいてだけ陽性者=感染者とするのはなぜですか?

A:

メールを拝見しました。回答が遅くなり、申し訳ありません。

新型コロナウイルス感染症は、診断した医師が、症状やPCR検査などの検査結果を基に総合的に判断し、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律に基づき届出がされます。PCR検査での陽性のみをもって感染者とはいたしません。
また、無症状の方であっても、PCR検査などの検査結果を基に、医師が新型コロナウイルス感染症の無症状病原体保有者と診断した場合は、同法に基づく届出がされます。

届出基準は、厚生労働省により定められており、PCR検査は、届出基準で定められた検査方法の一つです。また、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)病原体検査の指針」(厚生労働省ホームページに掲載)によれば、現時点では、リアルタイムRT-PCR検査が、ウイルスの検出に最も信頼性の高い検査であるとされています。

私といたしましては、今後とも、国や医療機関など関係機関と緊密に連携し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に全力で取り組み、県民の皆さまの安全・安心が確保できるよう、万全を期してまいります。

 

結局PCRの検査で陽性になれば、隔離され、周りの人達も濃厚接触者とされたりします。つまり、陽性者=感染者扱い。
なのでこの回答は答えになっていないのではないでしょうか?

 

参考:

コロナの濃厚接触者の可能性-30%擬陽性のPCR検査と濃厚接触者定義 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

コロナの濃厚接触者のボーダーライン-PCR検査に出向くほうがコロナに感染しそう - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

妊婦にビタミンK投与は研究だった?・妊婦にTDAPワクチンの動き - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャンルイジ・パラゴーネとビットリオ in トリエステ

2022年02月08日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

トリエステの10月19日(日本時間)の動画。

ジャンルイジ・パラゴーネと赤い頭巾のビットリオが出てきます。(3分10秒くらいから、二人が一緒なのがよく分かります。)

LIVE Trieste, nuova giornata di mobilitazione: diretta video - YouTube

もちろん、二人ともノーグリーンパスの抗議活動を応援する人たちとして、今でも好意的にはみてますが、トリエステが政治利用されたようなのが残念です。

パラゴーネには、べッペ・グリッロがついているかもしれません。

 

参考:

Gianluigi Paragoneと"Italexit for Italy-Human Value Party"-トリエステから始まった?(ただし主要ドッカ-達はノンポリだと思う) - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

Gianluigi Paragoneとの関係は不明-Stefano Puzzerと仲間たち - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カナダから追われるトルドー首相・コロナワクチン抗議を利用する人たちに注意・ユーロ導入国のEU離脱

2022年02月08日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

1月終わりから始まったカナダのトラック抗議活動、

メディアに無視されたり偏向報道されるカナダのトラック抗議活動 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

How Canadian truckers are trying to overturn Canada’s vaccine mandates - YouTube

 

たぶんトルドー大統領が戻ってきたところで、国民の大半がそっぽをむきそうです。武器を使わず、死人も出さずに首相を追い出したなら、これは歴史に残るでしょう。

 

この運動が欧州、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジルでも始まる予定ですが、ちょっと欧州については懸念があります。

欧州の最終目的はブリュッセルと聞いていますが、EU内は自由に走れ回れるといっても、それはカナダの州や、せいぜい米国の国境を渡るのとは勝手が違うと思うので、トラブルが発生しやすいこと。

それと、欧州では、単純に、コロナワクチンファシズムを止めさせようとする人たちだけでなく、「EU離脱(分裂)」や「カトリックのある過激な一派の反乱」を狙う人たちが出てきているので、テロの恐れが出てくるのではないか、と思うからです。

フランス、ドイツの極右と呼ばれる政党も、イタリアのジャンルイジ・パラゴーネたちも心配はないですが、例えば、オーストリア。

こんな人もいます。

Austria: 'Whatever the government is up to, they will face a very hard time' | Alexander Tschugguel - YouTube

Alexander Tschugguel - Wikipedia

抜粋Google翻訳:

Alexander Tschugguel(1993年6月24日生まれ)[1]は、オーストリアの保守的な政治的および伝統主義カトリック活動家です。 彼は中絶反対運動に積極的に取り組んでおり、国際社会が気候変動に焦点を合わせていることに批判的であり、オーストリアとドイツでの同性結婚に反対するキャンペーンを行ってきました。 Tschugguelは、欧州議会の廃止に焦点を当てた、現在は活動していないオーストリアの保守政党であるThe ReformConservativesの創設メンバーです。

2019年11月、Tschugguelは、アマゾン教会会議の一環としてトラスポンティナのサンタマリア教会内に展示されていたパチャママの彫像を盗み、サンタンジェロ橋からテベレ川に放り投げたことで国際的な注目を集めました。

(中略)

Tschugguelは、カトリック教会内で異教とグローバリズムと戦い、「「母なる大地」に屈したくない人々を結集する」ことを目的として、2019年に聖ボニファティウス研究所を設立しました。[22]この研究所は聖人にちなんで名付けられました。伝統によれば、ドナールの樫の木を切り倒し、その木を使って教会を建てたボニファス。[23]研究所を通じて、Tschugguelはヨーロッパ中のさまざまな伝統主義カトリックコミュニティを互いに結びつけています。[4]

2019年の公開演説で、Tschugguelは、国連と欧州連合が気候変動に焦点を当てていることを批判し、「左翼の政治家、共産主義のNGO、スカンジナビアの巧みに過激化した若い10代の若者」が推進する議題と呼びました。彼は続けて、パリ協定から撤退するというドナルド・トランプ大統領の決定を称賛し、その行動を「真の政治家精神」と呼び、教会や他の国際機関がアマゾンに焦点を合わせていることに疑問を投げかけた。

2019年12月、Tschugguelは、ウィーンの聖シュテファン大聖堂の外で祈りの抗議を組織しました。抗議は、HIVとエイズの認識のために資金を集めるためのLGBTQフレンドリーな毎年恒例のチャリティーイベントであるライフボールを主催する大聖堂に応えたものでした。 Tschugguelは、抗議を組織したことに対して引退した大司教CarloMariaViganòから感謝された。[24] [25]

 

確かに、コロナワクチン強制化には欧州委員会が大きく関与してそうですので、最近私が追っている、Ulsla Von der Leyenを辞任させようと動くことは、私には妥当と思えます。

ただ、ブレグジット以降、EU離脱をちらつかす国のトップがハンガリー、ポーランドなどにいたり、欧州各国でもそうした声があがっていますが、英国と違って、ユーロを導入した国々がいきなりEU離脱して、国がやっていけるのか。

(ハンガリーはトルコ諸国と共同体加入も選択肢としてある、と言っています。)

コロナ以降、国や世界が全体主義に走っていることに気が付いた人が増える一方、「先の見えない世界」を望む人が増えてしまうのは、大変危険なことだと思います。

さて、最近、あることに気が付きました。

国連、欧州委員会、ビルダ―バーグ、ダボス会議にいる世界連邦主義者たちにとっての「世界」はやっぱり「全体主義社会」であることはわかっていたけど、もう一つ当たり前のことに-

「世界」にロシアや中国は含まれない、ということ。(実際、敵同士であることに取り決めがあるのかも。)

世界で「はないちもんめ」をやり続けています。

 

参考:

『世界連邦運動』を危険だと思う理由 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

ドイツ人のウルズラ・フォン・ディア・ライエンが2019年に欧州委員会委員長になった背景 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

欧州委員会にとっての欧州のエネルギー政策と「ノルド・ストリーム2」 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

ウルズラ・フォン・ディア・ライエン欧州委員会委員長とファイザーCEOアルバート・ブーラの公開されないやり取り - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

 

オマケ:

ベルナール・アルノーとピエール・トルドーの“Mercier”繋がりを調べた結果… - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Gianluigi Paragoneとの関係は不明-Stefano Puzzerと仲間たち

2022年02月07日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

Gianluigi Paragoneと"Italexit for Italy-Human Value Party"-トリエステから始まった?(ただし主要ドッカ-達はノンポリだと思う) - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

の追記として。

 

TRIESTE, STEFANO PUZZER IN FILA PER DENUNCIARE Mario Draghi - YouTube

ステファノ復帰。

この動画の中で、ステファノと仲良く手をふっている人たちは、ステファノのもとからの友人たち。

無表情で回りを見渡す長髪の二人の男性は、ドッカ-であっても、パラゴーネ組、もしくは政治的な人たちかもしれません。(ドッカ-にも、元右翼の市議会議員がいました。)

これは昨年10月のトリエステの抗議活動中の動画です。この動画の30:00くらいからみてください。黒人の女の子と二人の男性(ただし、一人はこの時は白髪)が映っています。
LIVE Trieste, corteo No Green Pass. Blindata Piazza Unità d'Italia: diretta video - YouTube

 

いずれにしても、ステファノたちも抗議活動を復活させました。

Stefano Puzzer a Verona durante Manifestazione No Green Pass 05/02/2022 - YouTube

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Gianluigi Paragoneと"Italexit for Italy-Human Value Party"-トリエステから始まった?(ただし主要ドッカ-達はノンポリだと思う)

2022年02月07日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

ジャンルイジ・パラゴーネは、初期からずっと、グリーンパス・コロナワクチン強制接種反対運動を支援してきましたが、彼は他の、政治家やジャーナリストにある、「怒り」を感じられないできました。

なので、頼もしくもみえはするけど、「本当の目的は他にあるのではないか」と、ずっと思ってきました。

たしかフランスのモンタニエ博士をイタリアに招いたのも彼。しかし、彼はどんな時も黒子の立場でいたと思います。

そんな彼がローマの抗議活動では、垂れ幕に自分の名をいれ、抗議活動の主催者になっているようです。

GRAZIE ROMA! ITALEXIT- NO GREEN PASS - YouTube

そして、この中で挨拶しているのは、赤い頭巾のビットリオに見えます。(これが彼でなくとも、彼一人、ローマの抗議隊の前で音頭をとっていたのは11月22日の記事に載せた動画の始まりに映っています。
#Roma: 3 mila persone protestano contro il green pass - YouTube)。

トリエステのデモとヒマワリと赤い頭巾・頼もしいドッカ-達 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

トリエステ、集会禁止区域、ドッカ-達を解雇しようとする人たち(Fabio Tuiachはすでに解雇) - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

 

こうなると、「おそらく、ビットリオは、ステファノたちトリエステ組ではなく、パラゴーネ組だったのかも」という気がしてきます。

ついでに、黒人の女の子や、警官の前でキスしていた女性。そして、たぶん、ステファノのがインタビューできる場所にいつもいた、若い金髪(三つ編みをほどいたような長い髪)の女性。この女性が、黒人の女の子に何か言って、後ろに下がらせた場面がありました。単なる報道の邪魔だからどかせたかもしれないし、指導だったかもしれません。

トリエステのデモに現れる不思議な女の子とあおり役・利用するメディア - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

「トリエステとStefano Puzzerと仲間たち」のおさらい・人権とは - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

 

このパラゴーネが、北イタリアからローマに、主役としてマイクを持ちました。

彼のウィキぺディアを久々に見ると、追加された部分に、昨年11月から始めた運動名が書いてあります。ちょっと多めにウィキペディアを抜粋し、そのGoogle翻訳を張り付けます。

彼(ら)はイタリアEU離脱をめざしています。

 

Gianluigi Paragone - Wikipedia

抜粋Google翻訳:

2020年1月1日、彼は、党の内部規則に違反する者を管理および制裁する任務を負っているM5Sの組織である仲裁人委員会の決定を受けて、五つ星運動から正式に追放されました。 M5Sを含む多数派によって決定された予算法[39]。

追放後、彼は独立した政治活動を続け、ルイジ・ディマイオにM5S内で彼を再入国させることを宣言した[40]一方で、ベッペの元活動家と一緒に彼自身の運動を設立する可能性を残しましたグリッロのミートアップ[41]。

2020年6月、彼は「イタリアをEUとユーロから脱却させる」新しい党を設立する意向を発表した[42]。

2020年7月23日、彼は副会議所で、ナイジェルファラージのブレグジット党を指す「イタリアにはヨーロッパがない-ItalExitconParagone」党の創設を発表しました。その後、元M5Sのマリオジャルッソとカルロマルテッリも加わり、議会の議席数は3議席になりました。 [43] [44]党は、そのマニフェストから学ぶことができるように、その主要なイデオロギーとして、重商主義とメイド・イン・イタリーの強力な防衛に近い商業および経済の分野で、強力な欧州懐疑論、主権を持っています。イデオロギー的な立場はしばしば右[45] [46]に関連付けられ、時には極右に関連付けられますが、[47]は横断的な立場を持っていると主張しています。[48]

2021年5月20日、彼はその後の選挙のためにミラノ市長に立候補することを発表し[49]、「ミラノパラゴーネシンダコ」とグランデノールのリストに支持された[50]。選挙では、彼は評議員に選出されることなく2.99%を集める。[51]

2021年9月14日、ヒューマンバリューパーティーとの連邦協定のおかげで、「Italexit-PVU」コンポーネントが上院の混合グループで誕生しました。 2021年11月12日から、コンポーネントの名前は「Italexit for Italy-HumanValueParty」になります。

COVID-19のパンデミックの間、それはEUデジタルCOVID証明書とCOVID-19ワクチンの義務的な性質に反対する立場を表明しました[52] [53] [54] [55]。

 

追記:

元五つ星のイタリア上院議員、EU離脱派政党を結成へ | Reuters

【遠藤乾】支援を渋る豊かな国、募るイタリアの恨み EUの機能不全を避ける道は:朝日新聞GLOBE+ (asahi.com)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタリアコロナ制限措置解除?・コロナワクチンファシズムの黒幕

2022年02月03日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

イタリア、コロナ制限措置解除へ 近く行程表発表=首相(ロイター) - Yahoo!ニュース

[ローマ 2日 ロイター] - イタリアのドラギ首相は2日、国内の新型コロナウィルスのオミクロン変異株の感染拡大が収束の兆しを示す中、制限措置緩和に向けた行程表を近く発表すると明らかにした。 ワクチン接種済みの人に対してはすでに交通機関やバー、レストランなどの利用に関する規制は緩和されているが、ワクチン未接種者に対する厳格な措置は維持されている。屋外でのマスク着用も義務付けられている。

 

よかったです。
(ただし、オーストリアと同じような「まやかし」でなければ。
オーストリアがコロナ規制緩和?テレジン強制収容所的に思えるニュース - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

 

2月4日追記:

”まやかし”でした。「イタリアの食卓」のミホさんの報告。

#17 締め付けがますます厳しくなるイタリア。光と影が入り混じる欧州。 - YouTube

 

まだ未知数のワクチン(mNRAワクチン)を強制し、接種にためらう人たちから自由を奪い、仕事も奪い、マスメディアでそうした人々を異端扱いするように仕向けてきました。

ドラギ首相を告訴する国民たちがいますが、Stefano Puzzerがたしか、「ドラギ首相が操る人たちがいるのでは?」といった発言をしていたことがあったと思います。黒幕を追わなくては、同じことが起こるのではないでしょうか?

 

改めて、2020年4月の記事です。

Five things you need to know about: mRNA vaccines | Research and Innovation (europa.eu)

google翻訳:

世界保健機関によると、彼は新しいコロナウイルス(SARS-CoV-2)に対するワクチンをめぐって競争を繰り広げており、54種類のワクチンが開発中であり、そのうち2つはすでにヒトでテストされています。そして、さまざまな候補者の中には、現場の新しいプレーヤーであるmRNAワクチンがあります。

米国の企業Modernaが開発した1つのmRNAワクチンは、3月16日に最初のヒト試験を開始しましたが、ドイツの企業CureVacが開発中の別のmRNAワクチンは、欧州委員会から8000万ユーロの投資を提供されました。しかし、mRNAワクチンとは正確には何であり、なぜコロナウイルスとの戦いで有望である可能性がありますか?ドイツのPaulEhrlichInstitutの微生物学部門の責任者であるIsabelleBekeredjian-Ding教授に話を聞きました。この教授は、CureVacを含む企業に科学的アドバイスを提供し、ヨーロッパの革新的医薬品イニシアチブの科学委員会に所属しています。ここに知っておくべき5つのことがあります。

(中略)

4.不明な点がたくさんあります

mRNAワクチンはまだ人間でテストされ始めたばかりなので、人間の試験を通してのみ答えることができるかなり基本的な未知数がたくさんあります。 「現在の課題は、これらのワクチンが実際にヒトに十分な防御免疫応答をもたらすことができるかどうかを理解し、たとえば、これを行うために必要なmRNAの量を理解することだと思います。」 Bekeredjian-Ding教授は言った。

他の未解決の質問には、ワクチンに選択されたタンパク質が体内のコロナウイルス感染を防ぐのに適切なものであるかどうか、免疫応答がこの特定のコロナウイルスにどのように標的化されるか、免疫がどれくらい続くか、そしてそれが副作用を引き起こすかどうかが含まれます-発赤や腫れなどの炎症反応の増加などの影響、または最悪の場合、病気を悪化させます。

CureVaxのワクチンは実用化しなかったにせよ、人数400名未満の会社に、どれだけのお金が集まったのか。

CureVac - Wikipedia

抜粋Gogle翻訳:

CureVac N.V.は、メッセンジャーRNA(mRNA)に基づく治療法を開発しているドイツのバイオ医薬品会社です。オランダに合法的に居住し、ドイツのテュービンゲンに本社を置く同社は、2000年にIngmar Hoerr(CEO)、Steve Pascolo(CSO)、Florian von der Mulbe(COO)、GüntherJung、Hans-GeorgRammenseeによって設立されました。 CureVacの従業員数は2015年11月に約240人[3]、2018年5月に375人でした[2]。

COVID-19のパンデミックが始まった当初、CureVacはドイツのワクチン開発への希望の光と見なされていました。連邦政府は会社に3億ユーロを投資しました。[4]まず、CureVacワクチンは小さな問題のために遅れましたが、これまで知られていなかったBioNTechはファイザーで非常に効果的なBNT162b2を開発しました。しかし、2021年半ばに、CureVacワクチンの効果は47%に過ぎず[5]、承認にはほど遠いことが明らかになりました。[6] [7]

同社は、感染症のワクチンや、がんや希少疾患の治療薬の開発に注力しています。 CureVacは、ベーリンガーインゲルハイム、サノフィパスツール、ジョンソン&ジョンソン、ジェンマブ、ビル&メリンダゲイツ財団、イーライリリーアンドカンパニー、グラクソスミスクライン、[8] [9]感染症対策イノベーション連合、国際AIDSワクチンイニシアチブ[10]およびドイツ政府。

 

GSKとCureVac、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する次世代メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンの共同開発を発表 | GSK グラクソ・スミスクライン

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国際ホロコースト記念日のロベルタ・メツォラ新議長の挨拶とフランチェスカ・ドナート議員の感想

2022年02月02日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

1月27日の国際ホロコースト記念日

「欧州連邦」とイスラエル - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

にも書きましたが、欧州議会で、ロベルタ・メツォラ新議長のホロコースト生き残りの夫人との面会と挨拶。

‘I Promised Her We Will Never Forget’: Metsola Welcomes 100-Year-Old Holocaust Survivor - YouTube

Roberta Metsola commemorates International Holocaust Remembrance Day “Never again” - YouTube

 

フランチェスカ・ドナートの感想。

もちろん、メツォラ議長(ウルズラ・フォン・ディア・ライエン欧州委員長にべったりの様子)に対しての皮肉です。

Francesca Donato: confermo l'impegno per i diritti fondamentali, la dignità, il lavoro, la libertà - YouTube

説明文Google翻訳:

今日のように、私たち全員がホロコーストの記憶を保存し、伝達するよう求められるとき、誰もが「平等」、「尊敬」、「人道」、「連帯」などの言葉の意味とその方法について考えるように求められます人道に対する罪の再発を防ぐために、私たち全員が自分の役割を果たさなければなりません。

ホロコースト生還者であるマルゴット・フリードランダーの証言は、人類を私たちのすべての価値観の最上位に置くことの重要性を私たちに思い出させました。

メッツラ大統領は、啓蒙された紹介演説の中で、あらゆる種類の差別や人権侵害に対して強い声で発言するよう議会に呼びかけました。
今日の私たちの社会では、新しい形の無実の人間の差別と分離が起こっていると思いますが、これらの事実に直面して無関心と自己満足が最も一般的な態度になりつつあるので、あなたの明確な言葉に感謝します。


数日前、欧州連合のさまざまな加盟国からの何千人もの人々がここブリュッセルで、あらゆる形態の差別や自由に対する人権の尊重、平等、擁護を要求することを示しました。
ベルギーの警察は、非武装で平和な市民の群衆に対する告発、催涙ガス、消火栓による抗議を取り締まり、現在、ヨーロッパの中心部では言論と表現の自由が保証されていないことを示しています。


公園の舞台から話すことができた数分で、私はすべての市民とすべてのヨーロッパ人を擁護し、彼らの基本的権利、尊厳、仕事、自由を守るために声を上げることを約束しました。何らかの理由で人間の間で。
今日、私はこの問題に対する私のコミットメントを確認し、民主主義とすべての人々の尊重を保証するために、欧州議会全体が市民の要求にもっと注意を払うことをこれまで以上に確信しています。

 

参考:

欧州議会から「グリーンパス(ワクチンパス)は人権無視」の声-無視される怖さ - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャスティン・トルドー首相とキャンディス・バーゲン議員

2022年02月02日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

メディアに無視されたり偏向報道されるカナダのトラック抗議活動 - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

トルドー首相はこの後、「無症状の陽性になった」ということで表には出ず、「トラックコンボイは僕嫌いだ」というばかり。

 

こんなカナダのトラックコンボイから逃げている首相より、キャンディス・バーゲン議員(米国の女優とは関係ありません。)のほうが国民のリーダーらしくありませんか?

Candice Bergen GOES OFF on Trudeau for demonizing Freedom Convoy protesters - YouTube

MPs react to protests in Ottawa against vaccine mandates – January 31, 2022 - YouTube

Candice Bergen (politician) - Wikipedia

 

ジャスティン・トルドー首相をおちょくり動画

Spoofy video - Ottawa Protest - YouTube

Fox ニュース

'The Five' skewer Biden, Trudeau over COVID leadership - YouTube

 

ケベック州は、非接種者課税を断念しました。

ワクチン未接種者への課税断念 「分断もたらした」と州首相 カナダ東部(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

2022年9月29日追記:

Conservative Leadership: Candice Bergen delivers farewell speech - YouTube

残念です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウルズラ・フォン・ディア・ライエン欧州委員会委員長とファイザーCEOアルバート・ブーラの公開されないやり取り

2022年02月01日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

コロナワクチン。ファイザーCeoのアルバート・ブーラとウルズラ・フォン・ディア・ライエンとのやり取りは?

 

EU ombudsman rebukes von der Leyen over texts with Pfizer CEO | News | DW | 28.01.2022

EUオンブズマンのエミリーオライリーは金曜日、欧州委員会のウルズラフォンデアライエン委員長とファイザーのアルバートブーラCEOの間のテキストメッセージへのアクセス要求を誤って処理した後、ブロックの執行部門を「不正管理」と透明性の欠如で非難した。

昨年、ニューヨークタイムズは、ジャーナリストが欧州連合のためのCOVID-19ワクチンの調達に関連するテキストを見ることを求めたとき、委員会はテキスト通信の記録を保持していないと言われたことを明らかにしました。

「これは、欧州委員会の透明性と行政基準に対する合理的な期待には及ばない」とオライリー氏は述べた。またはフォーム。」

オライリーは委員会に「この現実を反映するためにその文書記録慣行を更新するように」促した。

「EU文書へのアクセスは基本的な権利です」と彼女は付け加えました。オライリーは、この義務の結果としてすべてのテキストメッセージが記録されるべきではないが、「関連する」ものは記録されるべきであると述べた。

委員会の関係者は、テキストメッセージは一時的なものであり、ドキュメント管理システムに含めることを正当化するための重要な情報が含まれていないと主張していました。

委員会は、4月末までにドキュメンテーションへのより近代的なアプローチを求めるオライリーの要求に応える必要があります。

ワクチン購入に対する透明性の欠如
特定の政府が世界の一部の地域で他の地域よりも早く大量のワクチンを調達できた方法については、多くの疑問が残ります。欧州連合は、製薬会社との契約には守秘義務条項があると述べ、何十億回もの投与量を得た方法について不透明でした。

オランダの欧州議会議員ソフィー・イン・ト・フェルドは、オンブズマンの勧告を歓迎し、欧州議会は透明性の問題についてあまりにも長い間欧州委員会と「あまりにも居心地が良かった」と述べた。

「これは、フォンデアライエンとファイザーの間の単なるテキストメッセージよりも大きい」と彼女は言った。 「欧州委員会は透明性が低下し、欧州議会への説明責任が弱まり、率直に言って欧州の民主主義から解放されました。」

 

Von der Leyen refuse de rendre publics ses SMS avec le PDG de Pfizer - YouTube

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オーストリアがコロナ規制緩和?テレジン強制収容所的に思えるニュース

2022年01月31日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

今日のロイターのニュースだと、当然オーストリアはワクチン未接種者から罰金を取るのもやめることになるとほっとしていました。

オーストリア、コロナ規制一段と緩和へ ワクチン未接種者も対象(ロイター) - Yahoo!ニュース

[チューリヒ 29日 ロイター] -     オーストリアのネハンメル首相は29日の記者会見で、来週から新型コロナウイルス関連規制を一段と緩和すると明らかにした。オミクロン株は感染者は多いものの入院が少ないためで、店舗やレストランの営業時間延長や、ワクチン未接種者に対する規制緩和に踏み切るという。

具体的には、2月5日からレストランと店舗の営業時間を午前0時まで許可するほか、イベント参加可能人数を25人から50人に緩和する。

首相は「不幸中の幸いとして、入院者数が好ましい水準にあり、集中治療病床の使用状況も極めて好ましい水準にあると言って良いと思う」と説明した。

さらに2月12日からは、ワクチン未接種またはコロナ既往歴のない人に対する必需品以外の店舗への利用禁止を解除する。

 

でもこのニュースに寄せられたオーストリア在住の方のコメントを読むと、違うよう。

 

オーストリア在住者ですが、この記事は正確にオーストリアの状況を伝えていません。

「コロナ規制一段と緩和へ」というのは、あくまでも2月1日から施行のワクチン接種義務法が前提になっています(未接種者は罰金)。
加えて、ワクチン2回目の有効期間が9か月から6か月に短縮されます。

また、「ワクチン未接種者も対象」とありますが、これは飲食店や小売店へのワクチン接種証明の確認義務を廃止しただけで、ワクチン未接種者も自由に利用できるというわけではありません。
依然として、飲食店の利用には有効なワクチンパスまたは陰性証明が必要であるし、また、当然、未接種者に対してワクチン接種義務法違反の罰金を免除するというわけでもありません。

ちなみに、今回の措置は病床数が安定していることと、冬の観光シーズンに配慮しての措置なので、今後また締め付けが強くなる可能性があります。

 

そうだとすると、オーストリアは、コロナが収束してもしなくても、今年3月から再来年までコロナワクチン接種をさせ、拒否する人から、罰金最大2400ユーロを支払わせるということでしょうか!?

 

CNN.co.jp : 18歳以上にワクチン義務化へ、無視は罰金 オーストリア

(前略)

(CNN) オーストリアのネハンメル首相は20日までに、新型コロナウイルスワクチンの未接種者への罰金などを含めた接種の義務化に関する広範な対策を2月1日から実施すると発表した。

低調な接種率を是正する施策で、同国に居住する18歳以上が対象。妊娠中の女性、感染から回復したり、接種で健康状態を損なう危険があったりする人々は対象外となる。

接種の義務化は2024年1月31日まで維持する予定。同国保健省によると、この間は継続的に義務化の現状評価などを実施する。

同首相は公共放送ORFで、この施策は段階的に進められると説明。政府は昨年11月、ワクチン接種の義務化の必要性に言及し、同12月に最初の法案草案を発表。草案の改訂版が17日に公表され、国会審議に付される段階にある。

首相によると、今年3月半ばまで続く新法実施のための初期の段階では罰金を科さない。同月15日から同法の順守状況を見極めるため交通規制などの場を利用して接種の履歴を調べる。

接種や接種除外の証明が出来ない場合、最高600ユーロ(約7万8000円)の罰金に直面する。住民に接種を受けることへの注意を喚起する書簡も送付する。

この書簡送付に次ぐ第3段階では接種を受ける期日を知らせる。受けなかったり、接種除外の承認を取得しなかったりすれば、罰金支払いとなる。接種の期日は毎年2回あり、1人に命じる罰金の頻度は毎年、最多4回で、合計額は2400ユーロとなる。

 

そうだとしたら、このロイターのニュースは何でしょう。

ナチスのテレジン強制収容所で国際赤十字を欺こうとしたのと重なります。

テレジーン - Wikipedia

テレージエンシュタット - Wikipedia

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メディアに無視されたり偏向報道されるカナダのトラック抗議活動

2022年01月28日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

カナダでトラックで抗議活動がされています。

Breaking News! 50,000 Truck Drivers Protesting vaccine in Canada 🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦 - YouTube

これが始まっても、新聞、テレビ、ヤフーニュースでみることはなく。

やっとみれたのは、トルドー首相の「濃厚接触者として5日間隔離」のニュース記事の寄せられたコメント。

カナダ首相、コロナ感染者と接触で5日間隔離 簡易検査は陰性(ロイター) - Yahoo!ニュース

2本だけコピペ。

「トルドーのいるオタワの規定によりますと、ワクチン接種者は、自宅に感染者がいない場合は隔離の必要がないと書いてあります。
皆さんがおっしゃるとおり、現在トラック運転手が100キロの列になって、自由を訴えオタワに到着しております。アメリカからも応援が来ています。住民もカナダの国旗や、物資を持ち寄り応援しています。ネット上で集まった寄付金は6ミリオンに達しています。
トルドーは、当初はマイノリティーの集まりだ!と強気になってコメントしていましたが、その後ビビって、濃厚接触者になったからと隠れています。
このことが皮切りにカナダにいい風が吹くことを願っています。」

 

「カナダの首相はなぜかこの時期にコロナ感染者と接触で昨日あたりから5日間隔離。陰性なのに。
何故今カナダではトラックドライバーが米ーカナダ間のトラックドライバーのワクチン義務化反対でTruckConvoyというのが行われています。そして、この週末カナダの首都オタワに集結。日本では一切報道されず、大雪のときだけ報道。
ちなみに9割のトラックドライバーがすでに接種済みですが、かなりの量の支援者が参加していますが大手メディアはこれらの人たちを”一部の未接種者の過激活動”と言っています。
度重なるロックダウンにみんな嫌気が指しています。
ただ、支持者はどんなに警察などが威嚇してきても、平和な講義をしてくださいと通達を出しています。
多分このコメントも消されると思いますが。」

 

こちらのGlobal Newsのニュースでは、トラックの抗議活動者たちを「極右グループ」と呼んで、反発をうけています。

Far-right groups hope trucker convoy will be Canada’s Jan. 6 insurrection - YouTube

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする