私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

西播みんなの作品展 他

2018-02-24 14:13:41 | ギャラリー散策
 2月24日(土)   天気:晴れのち曇り+モヤ    室温;15.6℃

 きょうは 姫路へ行き イーグレひめじの市民ギャラリーの展示を3つ見ました。
特別展示室の ”CG-ART展 06” と 第1展示室の ”写弾西はりま第21回
写真展” と 第3・4展示室の ”西播みんなの作品展” を見ました。 中井三成堂
画廊と 山陽百貨店の美術画廊を覗いてきました。
 きょうは モヤが濃かったので イーグレひめじから見る姫路城も 少し霞んでいました。

 イーグレひめじの市民ギャラリー特別展示室の ”CG-ART展 06” を見ます。
姫路情報システム専門学校の作品展です。





 次に 第1展示室の ”写弾西はりま 第21回 写真展” を見ます。 メンバー10
人が撮影した 四季折々の風景や 花、祭り、スナップなど 全紙サイズで 約30点
を展示。 指導は 松本 コン太さん。



 第3・4展示室では ”西播みんなの作品展”(主催:国際ソロプチミスト姫路西) が
行われています。 西播地区の特別支援学校および養護学校7校の児童生徒が 制作した
絵画、布細工、習字、写真、造形作品など 200点以上を 展示。

 西播磨地区 特別支援学校等7校の児童や生徒に 作品を発表することの喜びを 感じ
てもらい 作品発表を通じて 生徒たちの自立と 社会参加の理解促進に 寄与すること
を目的に 行うものです。 国際ソロプチミストは 女性と女児の生活と地位を向上さ
せるために 理解促進、提唱、活動している 女性だけの国際的な奉仕組織です。





   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
 中井三成堂画廊では 先週に続き ”特選絵画展” が行われていました。 山陽百貨店
の美術画廊では ”~花のとき~坂井昇日本画展” が行われています。 花を感じ、花に
寄りそうひととき。 花の美しさを日本古来の感性で 表現する坂井昇の作品は 日本の美の
品格をかんじさせます。
 きょうは 行きも帰りも 電車は ほぼ時間どうりでした。 帰り 駅で時間があったの
で 駅そばをいただきました。 そばを食べている間に 智頭急行・スーパーはくとが
発車しました。


 。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回 赤穂美術家連合会展 | トップ | 旧三木家住宅で 林田ひな祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事