小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

嬉しい贈りものとお取り寄せ

2007年12月07日 | ・その他
長野産のリンゴが届きました~♪
もぐぱくさんのだんな様の実家で丹精こめて育てたフジ。

愛媛では柑橘類は買わなくても当たり前にある果物ですが、
リンゴとなるとそうはいかない。
この時期だとスーパーでこのサイズだと150円は出さなきゃ手に入らないもの。
こんなにもらっていいの?!と言いつつも嬉しくて声が笑ってる~。
   

「さっ!さっそく食べてみよう。」とオット。
果物は体を冷やすから・・・と夜には食べない我が家ですが、今日は特別です。
包丁を入れるとしぶく果汁、そして切り口にに見えるのはたっぷりの蜜。
「うわっ、おいしい。」あっという間にぺろりです。

長野の豊かな自然の恵み、ありがたくいただきます!


余談ですが、
リンゴは小太郎父の大好物♪
子供の頃は風呂上がりにリンゴをむいてもらって食べてた記憶があります。
今でも大のリンゴ好きな父にもたっぷりとおすそ分けさせてもらうね。

もうひと月前にもなるぐぱくさん夫婦との対面
当の私たちはともかく、楽しい時間を過ごすことができたのは
双方のダンナ様たちが快く今回のことを理解し、了解してくれたからこそ。
今さらながらとても感謝しています。

<アクセス数の多いレシピ・ベスト3>
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

すっかり気に入ってしまったアンデルセンの石窯食パン
ついにお取り寄せしてしまいました。
       
ふわふわした甘い食パンは苦手!という方にはおススメ♪
軽くトーストしてコーヒーを入れただけで幸せな朝食の完成です。

薄切りにして軽くトーストし、
それぞれが好みの具をのせてサンドイッチというのもお気に入りの食べ方です。
ハム・レタス・ゆで卵と相性が良くて気に入っているのは・・・
もぐぱくさんからいただいたマヨネーズとマスタード。

日本のものより穏やかな味なので、パンの美味しさはそのままに。
マスタードは日本のものよりちょっとクセがあるかな?
ぴりりとした大人の辛さが、目ざめたばかりの胃にいい刺激です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝日・ささみの照り焼き | トップ | 手製のおでんだね »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐぱく)
2007-12-12 03:40:37
小太郎さん、こんにちは~!
りんご、喜んでもらえてよかったよ~。
思わず私も手が伸びそうになっちゃった(笑)

おいしいパンって、それだけでもしあわせな
気分にさせてくれるよね。
我が家のサンドイッチにもこのマヨ&マスタード
はマストアイテムです☆

そしてお察しのとおり・・・
♪お~えお~えお~え~お~♪ 口ずさんでます☆
返信する

コメントを投稿

・その他」カテゴリの最新記事