小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

春の子育て支援♪ スズメだよ~

2017年05月02日 | ・その他
今年も春の子育て支援中♪
わが家でボヨボヨと呼んでいるスズメの赤ちゃんが、
今年も親スズメと共にわが家の庭の餌台にやってきています~。
明らかに大人?のスズメと違うチィチィと甘えた・・・でも親より大きな声です。
       

しゅっとした親と比べて、柔らかな羽毛に包まれた子スズメはふっくらと大きく見えます。
そして、目印は黄色いくちばし♪
「かあちゃん、ごはん~」って声が聞こえてきそうですよねぇ。
       

こんな風に口移しで粒えさを食べさせてもらってます。
春の子育て支援はもうしばらく続きますが、
これくらい気温が上がってくるとヘビなんぞも出てきたり・・・
追っ払う為の棒も玄関先に常備しており、厳重警戒中でもございます~!!
       

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

小さい鳥といえばひよっこ。
ひよっこといえば今のNHKの朝ドラマ。
ひとつ前のよりも結構はまって楽しんでおります~♪

先週末の予告編の時、主人公の働く工場の様子が流れたのですが
その時印象に残った「ご安全に」・・・短い言葉ですがこのリズムに思わずはまってしまい、
その翌日から、出勤するオットにかける言葉はいってらっしゃいではなく「ご安全に~」。

明日かな?そろそろドラマでもその場面が登場しそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっつりポークステーキとさ... | トップ | 日帰り遠出ドライブ♪ 下関市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・その他」カテゴリの最新記事