小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

妹夫婦からのおみやげ♪

2006年08月12日 | ・その他
毎年、盆には東京から車で帰省する妹夫婦。
「何にもいらないから、手ぶらで元気に帰っておいで~」と言っているのに
毎回こんな感じ。
     
村山醸酢の千鳥酢に続いて合せ酢『甘露千鳥』・白扇酒造の『福来純本みりん
三年熟成
』・おめざフェアでもおなじみのラスクフランス・京都のあぶらとり紙等々。

義弟からの香港出張みやげも。
          
ウーロン茶味のポッキーです。
ロイヤルミルクティー味をさらにさっぱりさせた感じ。
小箱が12個入っているので、面白いもの好きの人におすそ分けしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号外・わんこが実家にやって... | トップ | まぐろの磯辺焼きとあんかけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐぱく)
2006-08-19 01:50:05
たくさんおいしいものがやってきたのね~♪

三年も熟成させたみりんって、どんな味がするのか興味アリです~!



ポッキーってどこにでもあるのねえ、それも香港バージョン(笑)

まるでどこかの観光地みたい。 あ、ある意味では観光地だけど・・・

漢字では『百奇』って書くのね~。



ノーマルなチョコポッキーは、こっちの普通スーパーでも

よく見かけます。 たしかに受け入れやすい味だからねえ。
返信する
Unknown (もぐぱくさんへ、)
2006-08-20 08:41:43
ポッキーとえびせんはない国がないのでは?って思うよね。

妹の習い事の友達には

マンゴー味のポッキーが用意されてるようです。

これも興味ありです!



三年熟成みりんは、小太郎も今から使うのが楽しみ。

秋からは煮ものがおいしい季節になるので

重宝するぞ~、きっと。
返信する

コメントを投稿

・その他」カテゴリの最新記事