中年の散歩道

後期高齢者世代、、、そんな親父の街角ウオッチングetc..

有難い電話があった、、、

2022-10-19 10:37:10 | Weblog
昨日は、札幌近郊の手稲山や中山峠に初雪があったと、テレビのニュース、、、9時半頃には、突然10数分だが霰も降った、、、
その不安定なお天気の中ではあったが、その隙間でモエレ散歩に出掛けた。モエレ沼公園の駐車場での気温は8℃、、、1枚多く着こんでの散歩となったが気持ち好い、、、途中で観光のお客さん二組と出会ったが、どちらものお客さんもしっかりと冬支度とマスクをしていた、、、散歩を終えて駐車場に戻ったところで小雨がパラパラ、、、

通販で求めたオーディオ装置の音質が酷いので交換手配した。その代替品が週明けに届くとのとのことで待機していたが未だ届かない、、、私の週明けなる物差しは、せいぜい火曜日までなのだ、、、
交換した物が、全く同じ様な音質なら単なるゴミとなってしまうが、音質は感覚の問題ではあるし、、、便利は不便とならないことを期待しているが、、、果たして!

そんな訳で、昨日はころころと変わるお天気と宅配便待ちの折、電話が鳴った、、、出てみると、5年くらい前までは単発の仕事をさせて貰ったことのある地元の会社の社長さんからだった、、、要件は、「、、、の電気通信系の資格を持っているか?」とのこと。残念ながら、所有していなかった、、、うーん、残念!「有り難いが、所有せず、、、」と答えた後の雑談、、、年寄りの例に拠っての健康に加えて、社長曰く「仕事を縮小している等々、、、」、私も、細々とだが受託している業務をそろそろ辞めようかと考えていたので、そんな話も、、、
件の資格は、実は四半世紀も前に参考書を買ってきて挑戦しかけた資格だった。受験科目は4科目、所有している資格で2科目免除となるので、実際に受験するのは2科目だった。仕事が忙しくなったことや、それなりの得意分野である無線・電気系からは少し外れていたこともあり、資格マニアでも無いし、、、と、参考書一冊の投資だけで終わっていた。うーん、残念!、、、老化の進行する前に取得しておけば良かった、、、何でも勉強であると、、、今更ながらだがつくづく、、、
この年齢になっても、声を掛けて頂ける、、、有難いことである。

それと、もう一件電話があり懐かしいお声も聞けた、、、お元気そうで何よりであった、、、


今日の日中のお天気は晴れマークとなっていたが、曇ったり青空が少しだけ覗いたり、、、
週明けの配達待ちで待機勤務?、、、前述した商品は、何だかんだメールで案内等が届いたが、「交換の場合は案内メールが無し」とのこと、、、扱う部署がことなるからだろうが、何じゃらほぃ! これで、このサイトは10円ならぬストップ安?、、、この後、新規に利用することはあるまい、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの通知設定、、、など... | トップ | 開かない鍵は無い、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事