ホテル系のあるクレジットカードを退会した、、、色々とルール変更があって持っているメリットが無くなってしまったから、、、
カード裏面の番号に電話を掛けた、、、今日は、数コールで機械音声で繋がった、、「ただ今大変込み合って、、、このまま暫く、、、」そして、3分ほど待機させられ後、例によって用向きの番号を選択した後、更に次の階層の番号を選択、、、更にもう一度番号の選択をした後、数分してオペレータに繋がった、、、恐らくは、多くの人が経験していることであろう、、、
それなりにすんなり終わったので、大きな仕事をしたような気分となった、、、かつて、30分待っても繋がらずに中断したことが、トラウマ?となっていたからか?、、、
コールセンターやネット対応の増加は、真の意味で省力化やサービスの向上に繋がっているのだろうか?
などと思いながら、予報よりも雨の降り出しが早かったので、暗い空を横目にしてPCに向かっている自分、、、友から届いたメールへ、何がしかアドバイスをした後のダラダラ時間、、、ではある、、、