STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ヘルメットホルダーで遊ぶ

2008-10-04 09:36:45 | Ninja250
バイクの左側に付けるヘルメットホルダーを右側に付けてみた。
結論、やめたほうがいい。左に戻しました。

なんとなく 思いついたのでやってみました。
専用のプレートを裏表逆に付けてみる。
付きます。



右側リアステップステー間に付ける。
付きます。でも、



ヘルメットもマフラーに付きます。
たぶん熱でヘルメットが痛むことでしょう。

また、バイク右側、車道側立ち位置でのヘルメットホルダー使用です。
バイク左側、歩道側の方が安全なのは明らかです。

タンデム乗車の時は荷台が空なのでリアシートのヘルメットホルダーを
使えば良いので、わざわざ右側に増設する必要すらありません。


この案件は付くことがわかりましたが、やる価値はなかった。
でも、勢いづいて・・・・



チョイノリホルダーも付けてみた。
左側のハンドルのここが一番良いようです。歩道側だし。
高い位置にヘルメットホルダーがあるので腰痛持ちの人は安心ですね。



ただの暇つぶしでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« キャンプツーリング無事終了 | トップ | 蕎麦と牛串とCBヘッド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっ!これは!! (チビッコ)
2008-10-05 01:38:15
私が好きそうな、遊びをやってますね(^▽^)
こういう事するの大好きです(笑)
結果が見えてるのに、やっちゃいますよね!

絶対、マフラ-でヘルメットが溶けますよっ(笑)
ヘルメットホルダー欲しくなりました(^v^)



返信する

コメントを投稿

Ninja250」カテゴリの最新記事