STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

Ninjaで散歩

2012-07-08 20:31:33 | Ninja250
梅雨明けはしていないが良い天気。
先週はZRX号でツーリングしたので今日はNinja号で近場のお散歩。
その前にガソリン入れて・・・そうだっ。Ninja400Rに乗っている同僚にNinja250Rのリコールが出ていると教えられたの思い出した。
油入れる前に行き付けのバイク屋へGO!。タンクが軽い時に整備。
リコールといえば、案内のハガキが来るはず。しかしまだ来ていない。
それは、引越しをしたからだと思い込み。
バイク屋で、ハガキ来ないけど・・・リコール対象になっているか聞く。なっていた。
7/10日あたりからハガキが来るらしいとのこと。
整備に来るの早かったか。予約をしようと思った、ところが、

「部品あるからやってく。一時間くらいで終わるよ」
と言われ
「うん」
「待っているあいだ代車乗る、Dトラッカー空いているよ」
「うん」
対策ブラケットに交換してもらうのだ。
この店では症状が出たバイクは一台も聞かないそうで、私も同じく聞かず、ならず。


それで散歩がてら行く予定のバイク洋品店に代車でGO!
そこでは偶然カワサキブルゾン発見。
8月のバイクレース第3戦 日焼け防止用としてブルゾンを購入。
これで日焼けの痛い思いをしなくて済む。小生にとって耐久レースは日差しとの戦い。


さて買い物品を自宅に置き、代車を返してリコールの対策がおわったNinjaに乗って散歩再開。
向かった先は初めて行く公園の池。でもね何も採取はしない。
アメンボ以外何も居ない。見えない。飼育は簡単にできないことを学んだのだ。
それは幼少期に学ぶことだろって、その通り。

景色を眺めて帰る。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« マイブームは水生生物なのだ | トップ | 散歩のつもりが »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんにせよ・・・ (権田 八洲男)
2012-07-10 21:41:39
処置前にトラブル無しでなによりでした
インジェクション車にはこういう物が
付いてるんですねぇ
あれっこのブルゾン・・・
アソコの○海部品で俺もチェックしたよな・・・
サイズがアレだったのでスルーしましたが( 笑 )
Dトラ125は気軽でいいですわね
返信する

コメントを投稿

Ninja250」カテゴリの最新記事