本日の主役は CB80号
二年前に10W-40にオイル交換したような・・・覚えてない
今回は10W-30のカストロール(除雪機の余り)を投入
バルブステムシール交換後から白煙が出なくなったので 10W-30に戻した。
オイル交換のついでに ハンドルとスイッチをCB50Sのものに交換
これで見た目CB50初期型のフロント周りだが
CB50Sのハンドルから
フロントフォーク
ブレーキ
ホイールまでの流用完成
そして、ヘッドライトオフによる 効率良いバッテリーチャージ機能復活
リア周りも見た目初期型JXだがリアショックはCB50S
エンジンはTL50のボアアップ キャブはPC20
初期型CB50JXの別物完成
指定工場 整備出禁の車両だ!
市街地を軽快に走る いいバイク 自画自賛。
そこらへん走ってから オイルレベルチェック
真ん中狙ったが、アッパーレベル近辺 しょうがないOK!
このバイクを見習ってCB125号を軽快に走るバイクにしようかな。
二年前に10W-40にオイル交換したような・・・覚えてない
今回は10W-30のカストロール(除雪機の余り)を投入
バルブステムシール交換後から白煙が出なくなったので 10W-30に戻した。
オイル交換のついでに ハンドルとスイッチをCB50Sのものに交換
これで見た目CB50初期型のフロント周りだが
CB50Sのハンドルから
フロントフォーク
ブレーキ
ホイールまでの流用完成
そして、ヘッドライトオフによる 効率良いバッテリーチャージ機能復活
リア周りも見た目初期型JXだがリアショックはCB50S
エンジンはTL50のボアアップ キャブはPC20
初期型CB50JXの別物完成
指定工場 整備出禁の車両だ!
市街地を軽快に走る いいバイク 自画自賛。
そこらへん走ってから オイルレベルチェック
真ん中狙ったが、アッパーレベル近辺 しょうがないOK!
このバイクを見習ってCB125号を軽快に走るバイクにしようかな。