今日はCB80号でひと遊び。
はじめにヘッドライトケースの傷保護に着手する。
ヘッドライトケースとアクセルワイヤーのこすれる部位に、買ってきた曲面にも貼れますタイプの傷よけ透明テープを貼った。ビンテージキャンディカラーは剥げやすいからだ。(年齢的にも禿げる頃を迎えている) キャンディカラーのタッチアップは出来ん、なら予防だの発想。
つづいて、フロントフェンダーに原付二種の白帯をカッティングシートで作り貼る。
フリーハンド切り出しの ダサダサな仕上がりですが絶妙にカットフェンダーの傷とボコボコを隠してます。逆にそれが安っぽさをUPしているのも否定できない。ちゃちな仕上がり それがいとおかし。
リアは既にナンバーステーに△マークをつけている。こんな見た目。
さて、原付二種のマーク、フェンダーの白帯と△
いろいろな経緯で原付二種にこれら表示をつけるようになったみたいですが、法規制ではなくメーカー自主規制なので、有っても無くても、違法だ違反だ整備不良だに繋がるものではないようです。これが付いている外車・輸入車はあまり見かけないかな・・・。
50cc免許で原付全盛時代を経験している小生は △マークと二人乗りは憧れだった。なんせ50ccは最高速度30Km/hまで。パトカー見たら、安全運転第一。
しばらくしてヘルメット着用義務化がされた。その時に速度MAX50Km/hにあげればよかったのに。当時の判断間違ってたよね。
昔々、50ccバイクでヘルメットとシールド無しで長時間乗ると すごく疲れた覚えがある。自分では見ることの出来ない シカメッ面で顔の筋肉が疲れるのだ。
昔話しは 置いといて、、
先日の初乗りではCB80号の混合気が薄く感じたので、今日はメインジェットを#105に変えて試運転です。気温が低いので濃くしたわけです。
すると前回より、乗りやすいな・・・もっと濃くしてもいいかな・・・判断がつかない?・・・小生キャブセッティングの修行がまだまだたらん。の結果でした。
はじめにヘッドライトケースの傷保護に着手する。
ヘッドライトケースとアクセルワイヤーのこすれる部位に、買ってきた曲面にも貼れますタイプの傷よけ透明テープを貼った。ビンテージキャンディカラーは剥げやすいからだ。(年齢的にも禿げる頃を迎えている) キャンディカラーのタッチアップは出来ん、なら予防だの発想。
つづいて、フロントフェンダーに原付二種の白帯をカッティングシートで作り貼る。
フリーハンド切り出しの ダサダサな仕上がりですが絶妙にカットフェンダーの傷とボコボコを隠してます。逆にそれが安っぽさをUPしているのも否定できない。ちゃちな仕上がり それがいとおかし。
リアは既にナンバーステーに△マークをつけている。こんな見た目。
さて、原付二種のマーク、フェンダーの白帯と△
いろいろな経緯で原付二種にこれら表示をつけるようになったみたいですが、法規制ではなくメーカー自主規制なので、有っても無くても、違法だ違反だ整備不良だに繋がるものではないようです。これが付いている外車・輸入車はあまり見かけないかな・・・。
50cc免許で原付全盛時代を経験している小生は △マークと二人乗りは憧れだった。なんせ50ccは最高速度30Km/hまで。パトカー見たら、安全運転第一。
しばらくしてヘルメット着用義務化がされた。その時に速度MAX50Km/hにあげればよかったのに。当時の判断間違ってたよね。
昔々、50ccバイクでヘルメットとシールド無しで長時間乗ると すごく疲れた覚えがある。自分では見ることの出来ない シカメッ面で顔の筋肉が疲れるのだ。
昔話しは 置いといて、、
先日の初乗りではCB80号の混合気が薄く感じたので、今日はメインジェットを#105に変えて試運転です。気温が低いので濃くしたわけです。
すると前回より、乗りやすいな・・・もっと濃くしてもいいかな・・・判断がつかない?・・・小生キャブセッティングの修行がまだまだたらん。の結果でした。