カフェレーサースタイルのCB号もカッコいいよな~と思う。
チューニングエンジンにNS-1足回り。まるでレーサーに保安部品つけたようなCB号があったらいいのに、そんなカスタム構想が頭をめぐる。
セパレートハンドルにバックステップ。ハイグリップタイヤ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/10/799eae155392ab4d7488f89b93a67911.jpg)
峠の上りでも膝をスリスリ走る、戦闘マシンと呼べるもの作れないかな! 妄想は膨らむ。フロントの足周りは既に出来ている。次はリアの足回りだ、しかし、課題の多いバックステップを先に検討することにする。
NS-1純正ステップを仮り合わせして位置関係の検討。キックペダルと干渉しない工夫をすることが重要だな。ノーマルステップ位置はキックペダルの前、バックステップは後ろ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/5f/d7b4078e9e979c3e90194704e82f58b1.jpg)
ステップの取り付けステーを新規に作れば、なんとかバックステップ取り付け出来るかな、と甘い期待。
リアホイールもディスクブレーキ化だよな。見た目カッコイイもんな、まずはモンキー用16cmロングスイングアームを流用装着。そしてキャストホイールとブレーキキャリパー装着・・・ しかし、スイングアームの幅が左右あわせて20mmくらい足りないぞ、170mmで 20mm不足か・・・16cmロングのワイドスイングアームでディスクブレーキ対応タイプが必要か?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/12/3afbde0c4aa742cad17082d3f3effd37.jpg)
ディスクブレーキキャリパー一式が入らないから、今日の検討はここまで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/b9/7720ce31d92a09a8c028fb22d4d1f0a7.jpg)
幅広のスイングアームの新調か、部品価格高いな・・・頓挫した。
バックステップの取り付け方法にも課題が残るな。甘い考えでは出来ないだろう。頓挫した。
妄想では、ヘアピンカーブ前で前後ディスクブレーキによる減速とホームストレートでのフル加速。膝スリスリと第一コーナー突入なんだけど・・・現実の4st 80ccや50ccエンジンで重いキャスト履いて、峠の上りで膝スリはパワー的にムリだろう、ましてやそんなライテクも無いだろう、軽いスポークホイールでドラムブレーキ それで十分、妄想だけでヤメトケヤメトケ。
チューニングエンジンにNS-1足回り。まるでレーサーに保安部品つけたようなCB号があったらいいのに、そんなカスタム構想が頭をめぐる。
セパレートハンドルにバックステップ。ハイグリップタイヤ・・・
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峠の上りでも膝をスリスリ走る、戦闘マシンと呼べるもの作れないかな! 妄想は膨らむ。フロントの足周りは既に出来ている。次はリアの足回りだ、しかし、課題の多いバックステップを先に検討することにする。
NS-1純正ステップを仮り合わせして位置関係の検討。キックペダルと干渉しない工夫をすることが重要だな。ノーマルステップ位置はキックペダルの前、バックステップは後ろ。
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ステップの取り付けステーを新規に作れば、なんとかバックステップ取り付け出来るかな、と甘い期待。
リアホイールもディスクブレーキ化だよな。見た目カッコイイもんな、まずはモンキー用16cmロングスイングアームを流用装着。そしてキャストホイールとブレーキキャリパー装着・・・ しかし、スイングアームの幅が左右あわせて20mmくらい足りないぞ、170mmで 20mm不足か・・・16cmロングのワイドスイングアームでディスクブレーキ対応タイプが必要か?
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ディスクブレーキキャリパー一式が入らないから、今日の検討はここまで。
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幅広のスイングアームの新調か、部品価格高いな・・・頓挫した。
バックステップの取り付け方法にも課題が残るな。甘い考えでは出来ないだろう。頓挫した。
妄想では、ヘアピンカーブ前で前後ディスクブレーキによる減速とホームストレートでのフル加速。膝スリスリと第一コーナー突入なんだけど・・・現実の4st 80ccや50ccエンジンで重いキャスト履いて、峠の上りで膝スリはパワー的にムリだろう、ましてやそんなライテクも無いだろう、軽いスポークホイールでドラムブレーキ それで十分、妄想だけでヤメトケヤメトケ。