猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

名前のふしぎふしぎ

2011-05-18 | 猫との暮らしの中で...
いつもお邪魔するブログは猫つながり&犬ブログが多いかな..

でも最近では、gooブログのジャンル別一覧を観れるようになったから
...今までは存在すら知らなかったそれ(-_-;)
そこからお邪魔してお気に入りにさせてもらったところもちらほらと

それにしても、みなさんの名付けがおもしろかわいくって(*^。^*)


長崎猫の会さんのとこのにゃんたちも見させてもらってるんだけど、
それはそれはおもしろたのし♪な仮名がいっぱいで^^

果物、野菜、お花にお魚、ハリーポッターシリーズもあったよ♪
和菓子シリーズや楽器シリーズちゃんたちも(笑
あっ、お薬トリオも 

仮名とはいえ、いつの間にかその名前がぴったんこになっていくから不思議よね~v(^^*)v


うちのジジ、さらってきたとき400g

まだあたしでは性別がわからなくて、

たぶん♀??? だと思い、わが家に連れて帰る車中で家族会議(笑

7才と5才になったばかりの娘らは、アイリとか、メアリーとかとか、
それはそれは愛らしい名前を口にしていたっけヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

あたしは食べ物の名前を、、 トマトとか


なのに、、


翌日病院に連れて行ったら♂だったもんだから、

わが家の主の希望で、黒猫だから「ジジ」 になったとさ (〃'▽'〃)あははっ♪

次の仔がリリだから、わが家は魔女の宅急便シリーズってことで


危うくメアリーになるかもしれなかったジジくん、
今じゃすっかりおじさんぽくなって

だけど




こんな姿見せられると、

ずっと少年なとっちゃん坊や^^


大好きなぜにくん(にゃん♂)も、とっちゃん坊や的で、

最近ミドルネームができたの

トロ・ぜにがたくん(≧▽≦)ゞ


もうぴったんこすぎておかしくて(爆

名前ってミラクルだ~\(⌒∀⌒*)/



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこねこ)
2011-05-22 11:53:19
「トロ・ぜにがた」を絶賛していただき嬉しゅうございます(笑)
いまでは「トロ子ちゃん」「ぜに子ちゃん」「トロトロ~♪」となんでもござれ状態で呼ばれてますよ(>▽<)
返信する
ねこねこさんへ (里々◆ねこねこさんへ)
2011-05-23 13:45:13
トロ子ちゃんとまで呼ばれてるのね(≧▽≦)
ぜにくんって何だか不思議なオーラがあるのよね...
「ぜにがた」って味のある名前だと改めてしみじみ~
ぴったんこすぎなんだもの(笑
その上に、+トロちゃん、もうこれに勝るものはなしですよーーーー
返信する

コメントを投稿