猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

猫ごはん

2007-05-27 | 健康&手作り
にんじん・きゅうり・大根・ブロッコリー どれも食べます。

夜中、早朝はドライフード..  あたし、半分寝てますから

今日までは毎夜ご飯に、鶏ささみ+野菜です。
時々、鰹節まぜまぜ。

鶏肉と一緒に野菜を茹でるので、野菜も鶏肉味になっているのかな?
あっ、きゅうりは生です。

どこがどんな風によくないかはまだ勉強不足。
でも、ドライフードがなくなっても、なんとかしのげるということは
わかったです... あはっ

うんぴの色が薄くなってます。
しっこは、、変わってない気がする。

今日初めて、ささみではなく胸肉。

体重もはかっておかないと。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこめし (Kyoko Alscher)
2007-06-11 18:54:55
里々さん、こんにちはー♪

みんなの食いっぷり良さそうですねぇ。(笑)

ねこめしの場合、野菜の比率が高くなると尿のpHが高くなり猫にありがちな尿結石になりやすくなりますのでどうぞお気をつけて。
また同時にビタミンAの摂取のためレバーを加えること忘れないでくださいね。(猫はカロチン→ビタミンAの変換が出来ません)
レバーにはその他微量元素やビオチンなども多く含まれますので滋養強壮と毛並みの改善には必須の食材です。

理想的には「ひよこ丸ごと一羽」だったりするのですけど、これは里々さんがダメそうですものね。(笑)

手作り食って、始めると世界が広がってきます。
がんばってくださいねー♪
返信する
kyokoさんへ (里々)
2007-06-11 19:57:57
kyokoさん、お忙しいだろうにありがとうございます。
..なんて、そんな忙しいkyokoさんのブログで、ややこしいことをいつも聞いているあたしが言うのもなんですが(汗)

手作り..それはそれは我が仔たち、喜んでくれています。
朝はまだ出来ずにいるのだけれど、「夜は手作り」とインプットされてしまったようで、間に合わずに市販のもので済まそうと思っても、市販のフードを食べても催促しにきます。嬉しい限りですが、まだまだ勉強不足です。
野菜にはマグネシウムが多いのですか?
尿結石になりやすいとなると??
ジジがなりやすいので気をつけなければです。
ありがとうございます。
レバーも。
毛並みの改善、ジジのためのものですね!!
でも、、どこで手にいれたらいいんだろう..
課題がいっぱいですね。

いぬねしではなく、ねこめしのアドバイス、今後ともよろしくお願いします。
異国のkyokoさんにまで知れてしまった以上止めるわけにはいかないですね
がんばらなきゃ。

あたしが猫を飼い始めたときは、総合食と言われる市販のフードを食べさせていればベスト、、と言われていましたが、ネット生活のおかげで勉強させてもらい、考えさせられることがいっぱいありました。
ジジの脱毛をきっかけに、今に至っています。
また色々教えてください。
返信する

コメントを投稿