猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

久しぶりにともだちと

2011-04-13 | 猫との暮らしの中で...
今日はお留守番がんばった?



震災後はひきこもりにも慣れおとなしくしていたのですが、
今日は車の自賠責共済を払いに行かなくちゃならなくて

「そっちまで行くけど何か食べない?」 と友人をひっぱりだしました^^

その友人と前回会ったのは震災の2日前

あたしとしたことが、

「どこで食べたっけ?」
「何食べたっけ?」   
震災で色んなことが頭から抜けていて、、
食べたものすらわすれてました(´A`。)


その友人とは思い立ったときに会っています
その思い立ったときというのが、不思議と月1なんです

いつもあたしからの突然メールに

「あたしもメールしようと思ってたのよ~」 って♪(*^▽^*)うふふ

つき合いも30年くらいになるとそんな風になるのね、以心伝心ってうれしいね




ジジとの親子関係ももうすぐ10年です

いろんなことがあったよね
飛行機にも乗ったし
おハゲちゃんもすっかりよくなって、
黒猫に戻ったね



友人に、「にゃんが増えそうな気がするの」って言ったら、

「3匹もいるのに~」ってヾ(゜ω゜;)たしかに..


・・・・・・・・・・・・・・・

被災地近辺の保健センターや動物指導センターは、きっと飼い主と離れ離れになって保護された犬や猫たちでいっぱい?
他県の保健センターにも協力してもらっているのかもしれないし

保健センターや動物指導センターが殺処分をする場所ではなくて、
普通にそんな犬や猫たちを保護する場所であってほしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~い! ()
2011-04-14 13:47:25
>にゃんが増えそうな気がするの


なるべく被災地の側で、預かってくれる人が要ればいい。
わが子の様子をこまめに知らせてくれる人なら、生活の再建に向けて頑張れる人は多いはず・・

「被災地の側&犬の様子を知らせる」
という条件は満たしていると思うの、ワタシ。

問題は、繊細な&びょ~じゃく&人間っぽい毛深いわが子が
生活の変化をどこまで受け入れるかということと
ワタシが、車を運転できないこと凹
自己完結能力って大事よね~。

犬の散歩仲間には「まだ、クーちゃんだけ?」と期待され
「クーちゃんを育ててるんだから、どんな犬が来ても大丈夫!」と言われます
(ど~いう意味だろ~

クー・・・由緒正しい大農家のおぼっちゃまなのに
何故か拾ってきたと思われている。。。

犬・猫だけでなく、ゆっくり少しずつ、
熱くならずに、
お手伝いできる範囲でしていこうと思っています。
返信する
Unknown (ねこねこ)
2011-04-15 11:07:51
えぇ?!家族が増えるの?それとも一時預かり?
いずれにしても楽しみ楽しみ~♪(>▽<)
返信する
結さ~ん!! (里々◆結さんへ)
2011-04-15 14:11:45
思うことは色々、結さん、離れていても、もしかして同じ思いの中?
な~んて勝手に思っているあたしです。

ク―ちゃん、拾われっこと思われている、、ってとこで笑ってしまいました。
そうなんだ~、そんな風に思われる生クーちゃんに会ってみた~いっ(笑

何か出来ることはないかと考えているうちに世の中はどんどん動き出していて、やっぱりあたしはやることが遅いと実感。
でも、それでもあーだこーだと普通の日々の中でもやもやしているんです。

どうするのがいいんだろ、、
普通じゃない仔がいるのに下手なことはするべきじゃないし、、とかとか。

もう少し煮詰めないと。。
アドバイスよろしくお願いしますです。
返信する
ねこねこさ~ん^^ (里々◆ねこねこさんへ)
2011-04-15 14:33:06
なんとな~くそんな予感がするんですが、どうでしょうか....
ジジリリビビとの出会いが計画性のないものだったせいか、あらためて考えるとどうしたものかと....
考えすぎても仕方ないけれど、こんなわが家なもので。
もう少し煮詰めてみなきゃですね^^
アドバイスよろしくお願いします☆ノノ
返信する
久しぶりにゃん (翔さん)
2011-04-19 09:54:25
お久しぶり。
関東圏もずいぶん揺れてて心配しています。
春休みの上京計画も頓挫です。
ちびちゃんは、世の中の騒動もどこ吹く風で、相変わらず激しい女です。
ねこちゃんかあ・・・
現地に寄り添い、長期に出来る援助、ということで、大分本気で災害孤児の引き受けなども考えたのですが、難しいね、いろいろ。
夫にコソコソ募金するくらいしか出来ないから。と、まだまだ日本の暮らしにとけこめない翔さんでした。
返信する
翔さんへ (里々◆翔さんへ)
2011-04-19 18:06:55
春休みに上京予定があったのね^^
来ればいいのに、余震はあるけど^^;

ちびにゃんってば、いくつになった
あたしの中では、ぴょこぴょこ歩きのちびにゃんよ

あたしは後方も後方、ずっと後ろからしかまだできそうにない。
でも、長期戦だから、ずっと考えていきたいな。
カンボジア、そしてマレーシアの翔さんはいずこに 
ぼちぼちやろうよ、ねっ
返信する

コメントを投稿