猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

またしても.....

2005-12-01 | 検疫制度 狂犬病・抗体価検査
またしても、ネット不通で そんな時に限って、色々ありまして...。

先週金曜日に英語で  がありました。
英語であたしにかけてくる人は限られていて、
明日来て欲しい..。 という内容だけは聞き取れたので、勝手に近所の洋服やさんからだと思い込んでしまい、約束の時間に洋服やさんへ行ったあたしでした。

もらうものをもらって これで よし!!  のあたしの元にまたしても、英語での !!

へっ? オーストラリア? 送る? えっ? 郵便やさん?
.....かれこれどのくらいしゃべったんだろか。

も、もしかしたら?
洋服やさんからの  ではなかったってこと?

オーストラリアに送るもの? といったら、そ、それはジジたちの血清では?

そう、いつもお世話になっている動物病院からの  だったんです。

どうやら、血清抗体検査はあたしが..ってことらしく。でも、そんな大事なことに間違いがあってはならぬ! という訳で直接話を聞きに行ってきました。
またしても、聞きたい事を文章にしたノート持参でね

やはり、血清にはするけれど、そこから先は、自分でやって欲しいとのこと。

でも、仕方ない。やるしかないです。
自分で...となると、指定パッキン(血清を梱包するための)の取寄せ、支払い方法等のことを考えると、オーストラリアではなく日本にするほうが無難かな、あたしには...。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。 (ぷち)
2005-12-02 01:30:55
私にすると英語で電話だけでも大変な事なのに・・・まだまだやる事がいっぱいなのかな?頑張ってね!
返信する
頑張れ! (おいちゃん)
2005-12-02 21:31:19
慣れない所に行くだけで大変なのに、さらに大変なことをやっているのをブログで拝見して、日本にいられる自分はもう少し頑張れるかなって勇気をもらっちゃってます。外人のお客さんが来たくらいでへこたれていられません

返信する
英語、、 (里々★ぷちさんへ)
2005-12-03 12:41:54
英語がもう少し何とかなれば、きっと毎日も違ってくると思うのだけれど。

ネットがつながらない時にネット会社に℡したり、来てもらった時の会話とかも、きっとストレスではなくなるだろうし。

ストレスの無い生活のために、とにかく英語、がんばらねば。

ぷちさん、そちらはもう、相当寒いのでしょうね?

風邪などひかないように気をつけてくださいね。



さっきちらと、ぷちさんとこにおじゃましてきました。

以前記事にあったあの話なんですね。

あとでまたおじゃまします。

イヴちゃんときょうだいだったんですね。

返信する
いよいよ♪ (里々★おいちゃんへ)
2005-12-03 12:47:46
おいちゃんのお店もいよいよ国際化

女将さんのブログ、みましたよ。

英語人でまだよかったでないですかぁ~

ここには、マレー、中国、韓国、インド...もう、色んな言葉がいっぱいですよ!

まずは、お互い、英語からがんばりますか



メニューも、要英語版

なんだか、ステキ~

返信する
どう? (ami)
2005-12-08 11:22:47
血清を送る手配など済みました?

大変なこといっぱいですが、滞りなく済むよう祈ってます!!

私より里々さん、ものすごく頑張ってるよ!

返信する
ありがとう! (里々★amiさんへ)
2005-12-08 19:49:14
仕方ないよね、この国では、ペットとして犬や猫を飼うということ自体が??なんだものね。



でも、日本の検査機関ならなんとかがんばれると思う。

以前、さんざん調べた時に、そこの人の話も聞けたし、

梱包の仕方まで親切に教えてくれたのよ。



親切な人でした。



この人くらいだったんじゃないかしら、自分の名前を最初に言ってくれた人は。



いつもありがとね



次回の狂犬病予防接種を1月にすることに決めて、その話も先日してきました。

どうやら、我猫たちは、有効期間内に帰れそうもないし、前回予防接種のあとに、ビビが吐いたの。

それを思うと、薬が強すぎるみたいで



だから、抗体検査のための採血は2月かな?

そして3月に血清を送ります。



それまでの間、ジジたちも痛い思いはしなくて済みそうです。
返信する

コメントを投稿