猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

前の記事の続きです

2006-03-09 | 健康&手作り
おそらく、捨てられた猫たちは、感染はしてないと思うの。
でも感染してしまうかもしれないから、そしたら自分たち人間にうつるかもしれないから、だから、捨てちゃったんだよね??
自分で書いたものなのに、読み返していたら、何だかわからなくなっちゃった

うつっているかどうかを病院で検査もしないで、捨てちゃう? ってことよね?
もしうつったら大変だからかぁ....
って今、納得。 ←当人に聞いて確かめたわけじゃないけど、きっとそうだよね

でも、まずは、愛猫がうつらないように予防することが大事だと思うんだけれどな。
自分の予防のために愛猫捨てて、、それでおしまい、ってなんか変だよ

確かでない噂に流されることのないようにしないと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2006-03-09 17:30:42
40匹・・・・

多くの人は里々さんと同じ気持ちだと思うのよ。じゃなきゃやってらんよ

何か迷いの中で飼ってて、きっかけを与えられて手放したんじゃなかろうか?

猫メロメロ星人なら、きっと愛猫が感染しないようにお部屋に閉じ込めることを真っ先に考えると思うだす

ぷくぷく猫には良い飼い主さんを探して欲しいね
返信する
猫中毒 (里々★シロさんへ)
2006-03-09 17:47:06
猫中毒者がいっぱいになればいいね。

そしたら、自分ちの猫のことだけでなく、みんなでよその猫たちのことだって考えて、そしたらそしたら.....

未来予想図なりよ。



ドラえもんの話だったら...、猫の国があったら、きっと人間は猫たちに痛い目に合わされるよね

でも、猫たちはやさしいから許してくれると思うけど。

こんな気持ちの時は、、心落ち着けるべし。

ねっ、ジジや~いっ
返信する

コメントを投稿